プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハシビロコウのふたばちゃん  【2016/09/19 23:08】 静岡県
9 / 1 7    掛川花鳥園へ

掛川のハシビロコウの名前はふたば
頭の飾り毛が双葉みたいという事で、ふたば

おじぎをする、ふたばちゃん。

この、女性スタッフさん、松本さんていいます。
ふたばちゃんが 1 番懐いているという松本さん。
近くでお会いしたら、とってもちっちゃくて細い方。
てっきり2 0 代かと思ってたけど、妙齢ぽいような?
?違う苗字の名札着けてる。
 → 結婚して別性になったけど旧姓・松本さんで通ってるんやって。

顔出し名前出し、快くオーケーしてくださった。

松本さんて保育士さんみたいだ。
あったかくて、キラキラしてて、包み込むようなオーラ  +゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
なんて可愛らしいひとなんだ 

松本さんはバードショウで忙しい日だというので、バードショウを見に行った。

2016・2・2878
びっくりした。松本さんがマイク持って司会してた。

進行係だけじゃなくて、鳥とのパフォーマンスも見せてくれた。
2016・2・2880

2016・2・2882

2016・2・2881

こんなキャラやから、名前出し顔出しオッケーだったのだ。
飼育保育だけじゃなくて、実は華やかなエンターティーナーでもあったのだ。

すっかり松本さんファンになりました。

ふたばちゃんは、奥の部屋から出てこれない状況で、ふたばちゃんの命名式をするんやってー。
2016・2・2876
↑ ボーダー服の少女が名付け親で、その向かって左に並ぶ 4 人は『 ふたば 』に投票した人達 
2016・2・2875

『 ハシビロコウは動かない鳥と言われてますが、うちの子はよく動きます ♪ 』 ~ って園長さん嬉しそうだ
2016・2・2874

ふたばちゃんの担当スタッフは、松本さん含めて 4 人いるらしい。
松本さんと同じくらいに懐かれている、というスタッフさんがこのお方 ↓ 
2016・2・2877
扉に姿が見えただけで、ふたばちゃんは興奮するそう
ふたばちゃんは背の高い男性への反応が良いらしい。

♂♀は、血液検査でわかるらしいけど、してないので不明らしい。
卵を産めばわかるけど、まだ産んでないとか。
カワイイからどっちでもいいけどね。

↓ この方にも懐いていた。ふたばちゃんて人懐こい。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


木の葉ずくのポポちゃんが
眠そうな目をとろーんと開けていた。この後、すぐに寝た。Z z z ・・・
2016・2・2873

夜は朝霧の道の駅にいた。よく雨が降っていた。朝は富士山どうだったのだろう。
寝るか食べるかネットして過ごした。
1 8 日の夜は、富士吉田の道の駅に行ったら、富士山は良く見えていた。
登山の人文字の灯りが無くなって、たった灯り 2 個になって、撮らなかった。
1 0 時間近くかけて、下道で帰省した。     

掛川花鳥園 の ハシビロコウ  8 / 1 1 【2016/08/26 21:45】 静岡県
2016・2・2847

2016・2・2840
7 月に掛川に来たばっかりのはっちゃんは
9 / 1 7 に、名前が決まるんだそう。はっちゃん、ていうのは私がつけた仮のなまえ。
♂ ♀ も不明とのことで。
てっきり男の子と思ってた。もし女やったら、可愛くて笑ってしまう。
2016・2・2839

2016・2・2842

2016・2・2843

2016・2・2846

2016・2・2845

                            よっしゃ、飛んだるでぇ みんな見とき
2016・2・2838
ただの ぴんぼけ

いっぱい飛んでくれた


飛んだ後のポーズが、可愛かった。こっち見てる。
2016・2・2844
決めポーズ、タカラジェンヌか真島茂樹やね。
yjimage.jpg   2016・2・2831


           じーーーっ
2016・2・2848
                  
                   ところが・・・・
2016・2・2849

2016・2・2850

2016・2・2852

2016・2・2853

2016・2・2854
               拾って食べる事はなかった。

はっちゃん狩が下手


『 なにか? 』
2016・2・2855


再び狩に。
2016・2・2851




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ポポちゃんのことは、昔テレビで観て大笑いしました。今も掛川にいたのだ。  
2016・2・2829
寝てたけど
2016・2・2828

たくさんのスイレンが満開だった。
2016・2・2826

この日の掛川花鳥園はFMラジオで
~公開生放送という事で大変盛り上がっていた。
モーニングらじらを聞きに来たって言えば
チケット代\1000が\600になった。
パーソナリティが福井出身というので
アドリブで絡めるかなと期待したけど
かなーり後ろの立ち見だったのでやめといた。
せっかく情報もらってたのに残念でした。
                

可睡ゆりの園  【2015/06/06 11:17】 静岡県
2015・0787
吉原で、写友 ( 師匠の兄弟弟子 )に、ゆり園のチケットを頂いたので帰りに寄りました。 6/5
ありがとうございます。
2015・0789

2015・0784

2015・0785

2015・0783

2015・0782

2015・0790

2015・0791
変わった紫陽花があったり、滝があったり、紅葉もあるし・・・
いい所~滝は、手摺りに置いて撮りました。
2015・0792

2015・0795

2015・0796

2015・0797

2015・0798

2015・0799

2015・0800

2015・0801

2015・0802

    
2015・0803
            マスコミが来てました。静岡放送です。
左の人が手に持ってるものは・・あげもの。それってユリネですよね。どこかで売ってるんですね。
ユリネのあげもの大好きです。
すぐ売店発見。美味しかった。

きぼう だ! 【2015/06/06 10:20】 静岡県
2015・0830
点滅のない光がゆっくり通過していった。ISSかな?

露光中だったけど、そちらにレンズをテキトーに向けた。
レンズに入らなかった。ライブビューだったら写ったかな?

調べてみると
ISSって、日の出時刻の2時間前に出没するらしい。
6/4の静岡は4:33が日の出、この写真は2:35。
間違いない。

FIAT &ABARTH meeting 2013 【2013/11/04 15:22】 静岡県
2012,90677

2012,90621 古
きのう(11/3) は、浜名湖ガーデンパークに行ってました~
2012,90656 新K
ディーラーの整備士に教えてもらったイベント、ずらーーっと並んだフィアットに大興奮   
2012,90660 新N

2012,90658 新L

2012,90646 新H

2012,90654 新J

2012,90661 新 6

私の白いチンクエチェントはいたってノーマル、超~地味。賑やかし役ですよ。でもいいの ↓ 
事前登録で、参加番号は309。300台超えてる。
2012,90635 新F

2012,90678

2012,90627 新B

2012,90634 新E

2012,90644 新 3

2012,90647 新 4

2012,90659 新 5
ルパン三世のアニメの車が注目集めてました ↓
2012,90628 古

2012,90676

2012,90638 古

2012,90640 古

2012,90637 古

2012,90641 古

2012,90642 古

2012,90625 改
フェラーリとコラボのもいた。これも注目。もう一台赤いのがいた。
2012,90631 希

2012,90620 希
この蛍光オレンジは白からの塗装だそう。大阪から来たかと思ったら違った。
2012,90624 改

2012,90645 改 
ガーデンパークのすぐ近くの、なぎさ園キャンプ場という所で、古いMiniのミーティングがあったそうで
行きのSAでMiniをたくさん見ました。↓ 何で同じ日?
2012,90663 ミニ

2012,90675
ガーデンパークの行きの道から見えた、日産パオの集会 ↓
2012,90664 ぱお
帰りのSAでは、ハマーの集まりを見ました。↓ 若者の車離れってウソやと思った一日でした。
2012,90665 H2 ①

2012,90666 H2 ②

2012,90667 H2 ③

2012,90668 H2 ④