プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


長島ジャズドリーム 【2015/08/11 20:06】 花火
2015・1070
↑ はじめは、ここから撮りましたが、ぜんぜん違った所から上がった。
すぐ左の方へ場所移動。右の方への移動は人がいっぱい
パーキングのオレンジライトが、移動してもうるさいの~~~
2015・1076

2015・1077


河口湖の花火 比較明合成 【2015/02/04 19:47】 花火
2015・0179
1/31と2/1
土日は河口湖で花火が上がります。
P.Cで比較明合成にすれば、
切り取って貼り付けても跡が残らず便利。
新聞記者のテクニックって、これだったのかー!
嬉しくて加減なし 

なんぼなんでも 合成やりすぎでしょう。

こんなの写真じゃないし。
そうです コラージュなのでした~。

敦賀の花火大会 【2010/08/16 23:45】 花火
0156.jpg

0136.jpg

0137.jpg

0138.jpg

0141.jpg

0142.jpg

0143.jpg

chibisna.jpg
やっぱりギザギザの筋が入るのはなぜ?
データはギザギザしてないのでいいけど気になります。
風は横からで煙だらけでした。
バルブで撮りました。タムロン18-200です。
バルブは1カットごとに処理で待たされて、次に行けないので
Tvの方が、テンポよく撮れるように思いました。
場所がなくて、うろうろしてたらあっという間に終わってしまいました。
今年は、事前に良い場所の座席販売をしてみたと市長が挨拶で言ってました。

0158.jpg

0159.jpg
以前、敦賀の高速の入り口で
ひまわりが植えてあるのを見つけていました。
車の停めるとこを探して何度か素通りしてみて、なんとか置いて近づきました。
曇ってたのが残念。FA77。 

花火 【2010/08/01 22:09】 花火
0118.jpg

0121.jpg

0123.jpg

0122.jpg

0124.jpg
下手~。市の小さい規模の花火大会でした。
盆に、リベンジしたいと思います。
0125.jpg
こんな感じで撮ってみたい。
最近、福井新聞のカメラマンが、すっごい上手い。
むかしニコンの最高級機2台ぶら下げて撮ってるところを見たことがあります。
今もニコンなのかな?
祭りのも感動したし、七夕の時も素晴らしかった。とにかく上手いの。
上手いと思ってても、人事移動があって、超下手な人に変わったりする。
 多重処理ということは、多重露光ではなくて、後処理ってことかな?

8/3(火)
1日に、花火をいざ撮ろうとした時、ダイヤルにバルブチャンネルが無いのに気づきました。(遅っ)
Mの隣にあるはずのBが無い・・・
エントリークラスだからBも省いたんだなと思って
Tvの中のBは探したんですけど無かったし、Tvで撮りました。
今、取説見たら、Mの中にあるって書いてあった。
そしてMの中のBの時、
F値とISOはチャンネル変えないと変更が出来ないみたいで、それは変更の必要も無いし
ホワイトバランスの変更が現場ですぐ出来るみたいで、おぉっ!て思いました。
わくわくしてきました。