プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ご当地キャラ博 in 彦根  2 0 1 5 【2015/10/19 12:27】 滋賀県 湖東
なっ両日参加をネットで確認。望遠ズーム1本で行きました。
なっが見当たりませんので係りの人に聞くと
『 きのう ( 17日 ) 飛び入りで来たけど、今日 ( 私が行った18日 ) はもう帰っちゃいました 』

・・・・・なんやてか? 両日参加とちゃうんかい !!
それと、飛び入りの使い方おかしい。
ガイドの紙を信じてずっと会場を探してたのがあほらしい。
ゆるきゃらブームも終わりだし、なっ見納めに撮りたかったな。

その後でバリィさんのサンバイザーを配ってる場に遭遇。もちろん貰った。ので許す。 

今年は有名な子のみ撮りました。望遠だけではたいへんムリがあった。最前列で、ひこにゃん
2015・1840

2015・1841


人だかりの中で、くまもん
2015・1854

2015・1842


タボくん
2015・1875

2015・1856
タボくん・TM西川貴教は、愛知のキャラと組んでタボくんバンド を作ってCDを出したそうです。 ↓
2015・1874


せんとくん 初めて見た。思ってたより、ずっとずっと可愛いかった。体が柔らかく運動神経もいいみたいだ。
2015・1860

2015・1862

2015・1872


↓  おかざえもん と いいます。愛知県岡崎市のキャラで、グッズではなじみがあった。
 岡の漢字が顔になってるのが、面白くておっかしくて、いちど本物が見たかった。
アンガールズのどちらにも似ていた。猫背だし雰囲気が。
2015・1878

2015・1877

望遠が不便だった バリィさん
2015・1879

2015・1881

2015・1882

2015・1883

2015・1884


過去のゆるきゃら祭り  
   ↓
  2013
  2011
 2012 も 行ってます              

夕日 【2015/01/24 08:40】 滋賀県 湖東
2015・0138

2015・0137
琵琶湖から、春の夕日です。
高月という、ろまんちっくな地名は、月が良く見える所でした。内臓ハードに残ってました。
2015・0139






ご当地キャラ博in彦根2013 【2013/10/19 23:59】 滋賀県 湖東
今日は ゆるキャラまつり ご当地キャラ博in彦根2013 です。今年から名称が変わったそうです。
会いたかったひとり、タボくん・TMレボリューション/西川貴教
(=出身が滋賀県米原なので滋賀県の観光大使)
2012,90607
ちっさいおじさん↓ 
2012,90612
ふなっしー ↓ (あまりに小さいのでトリミングしました 以下二枚)
2012,90608

2012,90609
2往復したけど、くまもんには会えなかった。去年は撮った。
あと、バリィさんも留守でした。

↓ これは去年のくまもん
2012,90618

くまもんが通る ・・・近寄れない
2012,90617

↓ 去年の玄さん
2012,90615

去年の これが最後のやなな
2012,90614

西川貴教
2012,90620

大きい顔やけどちっさいおじさん 
2012,90619

去年のコスモス
2012,90616
K-50よりも去年のK-xの方が、天気もいいし、活き活きした写真です。


ゆるキャラまつり 2012 【2012/10/22 22:57】 滋賀県 湖東
2012,90072夕張市    2012,90073札幌市    2012,90075江別市
夕張市 (ゆるくない 凶暴キャラ)      札幌市              江別市

2012,900747山越郡万部部    2012,900793秋田市    2012,90077岩手盛岡市
山越郡長万部            秋田市                  岩手県盛岡市

2012,90078宮城県    2012,90080茨城高萩市    2012,90081栃木県
宮城県                 茨城県高萩市           栃木県

2012,90082栃木宇都宮市    2012,90083栃木佐野市    2012,90084埼玉羽生市
栃木県宇都宮市           栃木県佐野市(左の猫は福井県小浜市)        埼玉県羽生市            
2012,90085埼玉羽生市    2012,90086千葉市    2012,90087埼玉深谷市
埼玉県羽生市             千葉市               埼玉県深谷市

2012,90090豊島区
東京都豊島区巣鴨
2012,90100 ゆ
彦根でゆるキャラまつりがありました。
もう、ゆるキャラブームは終わったと思ってましたが・・・・
すっごい面白かった。たっくさんの人でした。場所が狭すぎる。
参加キャラも年々増えてるらしい。
たくさん撮ったけど、北から載せようと思ったけど、多くて途中でやめました。
APS-Cの18ミリでは、私とキャラとの隙間に人が横切るので、
魚眼でくっついて撮らないといけません。
人気キャラは人だかりで近寄れない。

ゆるキャラには必ず付き添いが付いていて、付き人がいないと、足元が見えなくて転ぶそうです。
なのに福井県小浜市の、さばトラななちゃんは、ピンでうろうろしてました。
皆に背を向けられて。  
皆の注目は、会いたかった~♪のBGMに合わせて踊ってるキャラに集まってたのでした。

夕張のメロン熊は毎年トラックで、フェリーでやってくるそうです。
メロン熊は、二頭いて、じっ・・・としてバッと振り返ってびっくりさせる・みたいな
子供がびびってました。

先週の続き~in彦根 【2011/10/31 21:31】 滋賀県 湖東
resize1451.jpg
また彦根に行ってきました。23日は時間がなかった。
甲冑の展示は、6日までっていうから。
本物では無いので写真は撮り放題です。
resize1445.jpg
↑一番人気は六文銭のこの方でした。
resize1446.jpg
↑知らないけど島津藩の方でしょう
resize1447.jpg
↑知らないけど細川もりひろの先祖でしょう
resize1449.jpg
↑家康 セレブっぽいですね。
resize1444.jpg
↑こわい
resize1443.jpg
↑田舎のお方ですね
resize1442.jpg
↑妻夫木くんのイメージが無いです。不気味です。
resize1441.jpg
↑毛利元就の孫らしい。知りません。
resize1439.jpg
↑彦根城主・井伊直政。  こちらが博物館にあった本物↓
resize1457.jpg
↓この子も井伊直政
resize1453.jpg
可愛い可愛いひこにゃんは、雨降りなので博物館の中でパフォーマンスのようなものをやってました。
なんか、花持って、くるっと回ったり・・何をしても皆さん大喜び
私も、ゆるキャラの中では一番好き。
resize1452.jpg

resize1437.jpg
雨の彦根城~♪
地味。
ちなみにうちの家紋は1437.jpg ←これ。○の太さが違うけど同じなんです。へぇーそれで?
それだけです。
resize1448.jpg