プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


綾部山梅林 【2014/03/16 23:57】 兵庫県
2012,90902
↓ レタッチしました。(ピントがあやしいですが・・・・)大変モヤンとした景色で、かすんでました。
ここからの眺めが1番綺麗ではあるけど午前がもろに逆光、
午後は太陽が右上に移動しただけでした。順光ならさぞかしって思います。
2012,90899
兵庫県たつの市です。
JRの終点で良く聞く網干とか、そのあたりにある綾部山という梅林です。
ほとんどが高速なので、めちゃめちゃ近場に感じます。( やっぱ静岡って遠いな。)
 瀬戸内海が望めたけど、もやってて、小豆島とかも、かすんでました。淡路島も見えるらしい。
2012,90905

2012,90906

向日葵 2013 【2013/07/15 19:48】 兵庫県
2012,90528 ひ

2012,90530 ひ
兵庫県小野市 満開

姫路城 【2013/06/23 14:07】 兵庫県
2012,90452べに

兵庫県たつの市ベニバナ畑を訪れました。
通り過ぎてしまうくらい、小さい畑。
これがベニバナかー ベニバナっていう花を初めて見ました。
モンシロ蝶がたくさん寄って来てたから、甘い花なのかな。

2012,90453べに
広いところを想像してたので
時間が大変余りました。

まだ行った事が無い姫路城に行くことに。近いみたい。
姫路城といえば、江戸城大奥のロケ地 ♪ 管野美穂と松下由紀シリーズが大好きでした。
関係ないけど皿屋敷の井戸は でっかいでっかい深い深い井戸でした。
2012,90456 ②

2012,90457 ③
いたるところに、鉄砲の穴が
2012,90459 ⑤
穴に、カメラを突っ込んでライブビュー使って撮りました。穴からの景色はこんなん ↓
2012,90458 ④
昔のトイレのようだけど、立ち入れません。↓
2012,90460 ⑥
さっ、今からエレベーターに乗る行列に並びます。わくわくわく  そうです、改修工事中です。↓
予約の人は、違うチケットを持っててスイスイにエレベーターに乗せてもらってました。
便利な予約があるんですね。
2012,90461 ⑦
8Fで降りて、城を見れるスペースはちょっとだけ。ガラスのこちら。なんだ残念

2012,90462 ⑧
春風亭昇太なんか、屋根下まで行って瓦に触ってたぞ、
あれはテレビのVIP扱いだったのだ。
私らは、ガラス越しで、こーーんなに離れてる。

2012,90463 ⑨
次、7F ↓  ここもちょっとのスペース
2012,90464 ⑩
エレベーターに乗ったら、動画がお勧め。天守に一番近いのはエレベーターだ。
降りる時、動画撮りました。( ガラスに映る私がしっかり写ったのでUPしませんが )

ずっと曇ってたのに外に出ると晴れてました!おおおぉ・・工事やなければさぞかし・
2015・春完成予定だそうです。エレベーターの見学は、2014までで、一年かけて足場など取るそうです。
2012,90451 青①

2012,90466 青②
西の丸の百軒廊下 ↓ どんだけ広いか 土足禁止で、袋に靴を入れて廊下を裸足で歩きます。スリッパありません。
2012,90470 青④

2012,90471 青⑤

2012,90472 動
なんと、お堀の中に動物園。200円だって。
色々いたけど白熊が二頭いました。この子の名前はチーズちゃん ↓ お母さんがモッツァレラ
2012,90467 動

なんか、駐車場に着いたときから、姫路城って城の近くに屋台がたくさん出てて、すごいな珍しいな
って思ってた。ヤーさんが多い街やからなぁ とか思った。 ↓
2012,90454 祭②
浴衣の人もいっぱい、いて、姫路城ってこんな所と思って ↓
2012,90473 祭①
さすがに、消防署のブラスバンドを見た時、イベントか!って気が付いた。ゆかた祭りが始まるそうで。
どーりで着いた時、13時まわってるのに、今から準備な屋台が多かった。
2012,90469 祭③

但東チューリップまつり 【2013/04/21 19:22】 兵庫県
2012,90300
たんとうチューリップまつりの会場です。
玄武洞の玄さんが来てました。
2012,90299

2012,90295
 ↑   まだまだ薄い、玄さんのチューリップ。 原案が、これ ↓
2012,90296

2012,90298
チュンさんとユジンやろか? 他にも面白い案山子がちらほら居た。
2012,90297
ここで、ゆり祭りと、ひまわり祭りもあるみたい。
行けたらいいな。
距離の割りに高速代が倍かかるのは、なんでかな。

清住コスモス畑 【2012/10/08 15:39】 兵庫県
2012,90062コ①
兵庫県丹波市氷上町清住のコスモスです。
山裾に作られた畑は、民家の横だったり、点在してるので、電線が入ったり家も写ります。
背景の黒いのは、山です。
2012,90066コ②

2012,90046コ③

2012,90045コ④

2012,90068①

2012,90069②

2012,90064朝

2012,90065朝
↑ ↑  雨上がりで、朝日で雨露がキラキラして美しかった。 
↓ 急に通り雨が来ました。今思うと、太陽出てたから、虹も探せばあったと思う。
2012,90060雨

2012,90061雨

2012,90043傍①

2012,90056傍②

2012,90058傍③

2012,90047傍④

2012,90051車
これから出荷かな ↑ じっちゃんが軽トラに積み込みんでました。

私もコスモス畑を後にして
ここから近い赤松PA上がりまで行きました。
豚の角煮バーガーミニ・角煮丼が食べたくて。
角煮丼の方が美味しいと思った。でも角煮丼にはレタスが入ってなかった。入れ忘れか?レタスが美味しいんでは?
下りの赤松PAに豚の角煮はありません。去年知らなくてがっかりして、やっとのリベンジ
執念の角煮でした。
赤松まで来たなら、タカラヅカまですぐ近くやし。行くしかないですね。
宝塚歌劇 当日券が残ってました。門入って左手に売り場がありました。
2012,90052門
1階S席と2階B、2階一番後ろと、3種類だけ数枚ずつ残ってました。
顔も名前も知らんようになったので、2000円の2階一番後ろを買いました。
大階段のてっぺんが見えん、てっぺんから登場してポーズとってても、わからん席。。
これでも充分面白かった。
ラインダンスが可愛くて可愛くて。ぽちゃぽちゃピチピチの新人やもんね~
可愛いなんて思った事なかったわ。ものすごく変!て思ってた。
月日の流れを感じました。
変わってないのは宝塚は理想に向かって頑張っているところ
『 強くなりたい でも気高くありたい 誇りを失わず 人の道を踏み外すことなく 』
ってテーマソングが何回かあって、そうそうそうそうって思った。
(舞台中の写真撮影は禁止です。あたりまえ体操)

私のカメラは、もう3年になる。
つい最近、間違って使ってた事に気が付きました。
ボディ内・手振れ補正の恩恵なしで、はや3年
どーりで、ピンボケが多いと思ってた。
ペンタックスは、お手手が揺れてる緑のマークがあって
揺れたら困るからって、揺れ禁止マークをチョイスしてました。赤だし迷ったけど。
逆だったらしい。
あのマークは変だ。揺れてる手のマークは赤にして
揺れ禁止ですよマークを緑にすると自然だと思うけど?

IMGP9760 のコピーi
レタッチしました。↑