プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ポピーとさくらんぼ 【2012/05/27 05:10】 滋賀県 湖西
resize2043ぽ④
なんか、これ↑すごいお気に入り写真!マリメッコ生地みたい。
なんでこんなに可愛くて綺麗なんかな、ピンクのアイスランドポピーシャーレーポピー、今年も逢えて嬉しい
resize2044ぽ⑤

resize2041ぽ②

resize2042ぽ③

resize2040ぽ①

resize2045ぽ゜⑥

resize2047るぴなす

るぴ
滋賀県高島市の風車村へ、ルピナスを撮りに行きました。ポピーはそばに植えてあった脇役です。
ルピナスはそんなに好きではないかも。
ていうか、ピンクのポピーが可愛い過ぎます。

次は、近くのマキノピックランドまで、
さくらんぼ狩りはいつからか、どんな様子かを見に行きました。
そしたら今日から(26日~)というではありませんか!嬉しいなぁ!
1000円で30分食べ放題。
resize2031さ⑤
何か、うっすら汚れてたけど(農薬?泥?)気にしないで食べた。
小さい小さい小さい品種だったけど、赤いのは甘くて美味しかった。
30分は短い。ハサミと種入れる紙コップで両手がふさがります。
お土産用の小さいパック持って、写真も撮って、せわしない30分でした。
resize2035さ⑦

resize2034さ⑥

resize2027さ①

resize2030さ④

resize2029さ③

resize2028さ②

resize2048.jpg

resize2059.jpg

resize2060.jpg

春が恋しくて 【2012/01/22 22:49】 滋賀県 湖西
resize1763.jpg
このブルーの背景は青空ではありません。山です。
夕方5時まわってたし、マンションの陰。諦めてたけど
ISO・1600にして、あとは菜の花が自力で発色してくれました。
  ~滋賀県なぎさ公園

滋賀県の花 【2011/05/22 20:51】 滋賀県 湖西
る①
しんあさひ風車村で、ルピナスが満開だそうで行ってきました。
る②
朝から出掛けましたが、土砂降りの雨、別のところで時間をつぶしてから撮りました。
る③
富士山の麓にもルピナス畑があるらしい。こんな感じなのかな・・・・・・?
る④
関西では最大の規模なんだそうです。
る⑤
香りが、藤の匂いと似ていました。そういえば、花弁も似てる。
る⑥ る⑦ る⑧ る⑨
雨が止むまで、もっと南へ下って、イオンモールで時間をつぶして、水生植物園に寄ってました。
ぽぴー
植物園のエントランスでポピーが迎えてくれました。

けし
カルミアという可愛らしい木がありました。
resize0935.jpg

かるみあ
スイレンて、思ってたより大きい花!! 何度か見てるはずなのに。
睡蓮
夏にスイレンまつりがあるようです。
すいれん
ハスの花より、スイレンのほうが好きです。
スイレン

ふじ②
帰りの山道から見える、山藤が美しかった。
藤って、クリスマスツリーの飾りのように
他の木に憑依してまとわりついて咲いてるのが、たくましいというか、したたかというか、凄いなあ。
ふじ
いっぱい咲いてました。撮らなかったけど電線に絡まった藤もありました。
ふじ③