プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カタクリに会いに 【2010/03/28 17:11】 未分類
滋賀県のマキノ町へ行きました。
目的はカタクリの里です。
まだ寒く来週あたり開園だそうですが、一輪くらい咲いてるかなと期待して。
一輪だけ咲き終わりのカタクリが咲いてました。
あと蕾が2輪程。あとはカタクリの葉っぱがいっぱい。
サルもたくさん。サルと2回 目が合った。
道路にはサルのがそこかしこに転がってました。
 サルのってマンガみたいに造形的な物もあり、レンズ向けてしまいました。
でも美意識が邪魔をして 芸術品とは思えなくて、
シャッターは押しませんでした。
以前気付かなかったけど羊がいました。
resize0090.jpg

resize0089.jpg

resize0091.jpg
羊は大人しく見せかけて攻撃的で頭突きしてくると聞いています。
柵があっても怖かった。撮ったら即逃げました。
柵の中にはたくさんの野生のサルが入ってました。

熱いコーヒーを飲んでたら、スゴイ雨が降ってきました。濡れなくてヨカッタ。
resize0093.jpg resize0094.jpg
メタセコイア並木に合わせた窓がいいなぁと思いました。フィルター機能の水彩画が合います。
これとこれの組み合わせ・みたいな写真は撮った事がないように思う。
これは昨日撮ったイヌフグリ。あと一歩・いまいち下手ですね。   
resize0087.jpg

スポンサーサイト