プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


四月・曇りのユートピア  【2014/05/10 02:09】 山梨県
しばらくブログをお休みします。
●●で▲▲なので■■ です。あんまり聞かないでくださいね。
この機会に今 K-50ボディと純正レンズ全部を点検・修理中です。
ピントがあやしいボディは後ろピンだったらしい。
レンズもついでに合わせましょうと言う事で 全部送りました。
シグマレンズは、自分で微調整やってみます。
魚眼レンズも、四月に撮ったのが、すごく変なので
修理することにしました。
13,300円くらいかかるけど、見違えるくらい良くなるそうです。
魚眼は、去年 落下して、壊したので、替わりにオークションで中古で32800円で即決した物。
悪い評価はゼロの出品者だったけど 大ハズレで、きったない上、不良レンズだった。
あちらには法的な不備はなく勉強になりました。

2012,91026
山梨県笛吹市です。4/13。 ↑ 偽りの画像でございます。
ほんとうは、くもり空 ↓
2012,91050

2012,91051

桃の実を作る果樹園で、昔は花がキレイでも 厳しく立ち入り禁止だったそうです。
今は観光客に、開放~ とのこと ありがたいね~
2012,91034

2012,91047
 ↑ これは、お花を間引いているところですって。全部の枝、全部の木を・・・すご
傘の中の花は花粉を付ける為にとか、なんとかかんとか
ぜんぜん話が飲み込めなくて、聞き返したかったけど手を止めてまで悪いし
わかったふりをして、にこやかにお別れしました。


桃源郷はこの、奥というより、左右に何キロもピンクの町が広がってました。  右のほう、黄色い気球が見えます ↓
2012,91032
イベント会場の、係り止めの熱気球です。この熱気球に乗りました。
2012,91043


気球って、扉が付いてなかったっけ?
籠に、15センチ角くらいの穴がひとつ開いていて、そこに片足かけて入りました。
浴槽のように、またいで乗るので、タイトスカートや、ヒールではムリですね。スニーカーでよかった
2012,91052
もう、興奮興奮 嬉しさマックス、   ( 左の黒い影は、私の指 ↑ )
じつに自然に上がりました!!!拍手
サッと、上がりました。全然揺れもせず、エレベーターみたいなフワッと感もなく、
しかし、係り止めなんで物たりない。
もっとあちこち飛んで行ってみたい。
2012,91029
『 あちらに、ビニールハウスのようなのが、見えるでしょう、あれはリニアモーターカーの線路なんですよ。』  『へぇ~!』
2012,91042
桃源郷にリニアが通る。まさしくユートピアだと思いました。( 上海ではとっくに走ってるらしいけど。乗った事ないし。)
2012,91022

それから もちろん富士山側から福井へ帰りました。
2012,91038
くもり空と富士山と朝霧高原の牛 
牛さん、もっと近う寄れ
よく見ると、中にも柵があって、これでも牛達は柵ギリギリまで来てました。


これは4/19。静岡市清水区の吉原の雲海です。
2012,91039

2012,91023
雲海は出たけど、富士山が見えない。
またリベンジです。
もっと上に一本杉っていう撮影ポイントがあって、
トヨタのCMは、そこでロケしたらしい。へえ~っ
一本杉へ行くには鬱蒼とした不気味な山道があった。びびりなので行かなかった。
この場所でも怖いのに。
そうそう隣で三脚立ててたお方がペンタックス、フィルム645でした。
このサイズの大きいカメラは富士山周りの住民が買うのかもしれません。
地元のカメラマンは、たいがいクラブに所属してるので富士山の情報通だ。
絶景ポイントと季節と時間を知り尽くしている富士山を心から愛してる方達だ。博士だ。
富士山狂。わかる。惹かれる気持ちは。
足元にもおよびませんが。
はじめは、ありきたりの、よくある富士山写真で良いんだ と言ってくださった。
そのうち、もっと、こう、とか出てくる そうな。そんなもんですか。
夜の撮影では、新月~満月 月齢で露出の時間を決めてるそうで
その一覧表をくださった。
あくまでも目安にするがよい これはISO 100 の。 
わしは ISO 50で撮るから、それより長いから、とかおっしゃった。
必需品だし遠慮したけどコピーなので遠慮なく貰いました。月齢は、常識なんだろうなぁ
星撮りの人も月齢は見てるんだろーな。



スポンサーサイト