プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ボディとレンズが・・ 【2014/12/28 11:13】 ★富士山麓★
来た!
2012,92266

これが1番よいかな ↓ もう半区切り分、先だと良かったけど、私にしては充分だと思う。
2012,92267

ちょっと鼻先が見えません ↓
2012,92268

お尻を撮っても、値打ちは無いそうです。 ↓
2012,92269

12/24、平日の富士川でドクターイエローを撮った後、逆さ富士を発見 ↓
2012,92270


2012,92271
↑ これを撮ってから、テトラポットを降りようとして、K-50と18-135レンズを
川に落としてしまいました。地面に置いたつもりが、転がって、とっぽん
私が登ったテトラの隣のテトラから、ストラップだけが水中でゆらゆら見えてたそうです。
見知らぬ親切なカメさんが、長い棒でストラップをこっちに引き寄せて下さいました。
引っ張り上げて、まず、メモリーカードを抜いて拭いてポケットに。
レンズを外すと、ボディから水がドドドド あ~あ
レンズの一枚目裏には水がたっぷり入ったまま取れません。
近くの小池カメラに走るといい、との事で、カーナビで直行しました。
小池カメラは、カメラ屋でなく、住宅街にある目立たないカメラの修理屋さんでした。

こーれーはー・・・・・・修理代の方が高くつきます、って言われました。

メモリーカードだけ無事でした。

仕方ないので新しく買ったK-3は、26日夕方届きました。
未練たらたらのお気に入りの18-135レンズも、新しいの買い直しました。あ~あ

     K-3とK-50の違い
多重露出の時、設定の変更しても、多重の記憶は飛ばないようです。嬉しいな

ケチなK-50は、連射する時レリーズが使えませんがK-3なら使えます。

K-50の視野率100%は大嘘です。左右はバッチリでも、下部が入れたい物が写ってません。
それがちょっとどころでなくて、5/1カットされる。これにはイライラ。

他、夜に液晶がまぶしくて消すと、不便なので点けて、また消して、
目に焼きついた残像でファインダー覗くのにワンクッションかかります・・・
がK-3では、上部に地味な小さい液晶が点けっぱなしでいけそうなのが付いていて便利に思いました。

承知で買いましたが、デザインもK-50はキライだった。

そう、K-50には、不満たらたら。が、可愛そうな事をしました。あの子に伝わってしまったのでしょうか。
K-3は大事にします。

