プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


7 / 1 0 の日記 ★I S S / 手筒花火 【2016/07/15 22:48】 ★富士山麓★
2016・2・2778
7 / 1 0   国際宇宙ステーション I S S ・ 大西氏が乗ったばっかり
《  I S O 4 0 0 、 3 0 秒 、 F 4 . 5 》 これの高速連写 → 5 枚のコンポジット。

今回初めてまともなのが撮れた。たいしたことないけど

今まで、1枚撮りで、4 分とか、5 分 白飛びしながら露光していた。
暗くすると、軌跡が写らないし・・悩んでいた。
連写してから後で合成しても、軌跡に隙間が出来ると思っていた。
のでコンポジットは眼中になかった。

以前、夜空撮りの大御所にばったりお会いした時に
撮り方を尋ねた。
コンポジットなのだという事。
コンポジットでも今のカメラはちゃんと繋がるようですよ
とおっしゃった。ええーっ
たいへん目からウロコの回答で。
5 0 万円の 5 D S Rで出来ても、私のカメラでそんな事出来るのかな???

K - 3 ではあかんかも・・でも試してみたい。

連写してみて
帰ったらすぐ合成したら・・・・
つながっとった!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
隙間が目立たないではないか! カムサ ハム ニダ !

2016・2・2780

2016・2・2782

2016・2・2783
この赤富士は、5 0 点だそうです。隣で撮ってたのは、またまた、よく会う I 氏。
どのホワイトバランスもしっくりこない時、
使った事のないK・色温度というのを習った。なんとなく判った。
服もカメラも湿気でびしょ濡れになった。
この後、干しながら仮眠して、
I 氏の娘で憧れのA子さんが入選したという写真展を見てきた。素晴らしい、
おめでとうございます !

はよ帰ってI S S の現像したかったけど、富士宮のぷくさんより
浅間大社で手筒花火があるとの情報が!

細かい段取りは、ぷくさんが教えて下さった。ありがとうございます。
昼間、場所取りに行く時暑かったけど行って良かった。
初めて見た手筒花火。大変大変面白かった。
火薬の臭いも大好きだ。
2016・2・2814

2016・2・2805

2016・2・2789

2016・2・2801

2016・2・2802

2016・2・2800

2016・2・2799

2016・2・2790

2016・2・2791

2016・2・2798

2016・2・2806

2016・2・2807

2016・2・2808

2016・2・2809

2016・2・2810

2016・2・2811

2016・2・2815
                                   






