プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イマフジ と i フォンテスト 【2016/10/11 18:41】 ★富士山麓★

初めて全部スマホ撮りしてからの、ブログアップしてみます。
1 0 / 9
あかんあかん 大きな画像 !

PCは、Jpeg画像を 5 0 0 MB以内に、いちいち縮小してからのUPでした。
     大きいと、縮小するよう指示が出て先に進めない。

スマホは、Jpeg画像だったらダイレクトに U P 出来てラクなのか~
      スイスイやんけ、と思ったら、
     ダイレクトにバカでかくUPされただけでした。

スマホで撮って、
パソコン無しで縮小してからの U P、またぼちぼちやりますわ

それで

スマホでスクリーンショット保存してから U P
でやってみたところ 大きさはよいけど
なんか、画質ガタ落ち
なにより、上下に黒帯が付いたそのまんま・・・・
道は長いぞ。
上下の黒帯なし画像で、スクリーンショットやってみたけど、
やっぱりダメでした。画像以外も付いてくる。

一眼で撮ったやつなら、縮小は、簡単だ。と思う。
まだパソコンなしで やったことないけど
面倒だけどサイズ変更したらよいだけなので と思ってる。

それはそうと

i フォン にしてから、電話の誤発信がひどい。
ロックしてないから、知らないうちに発信している、というものではない。
ロックはとっくにやった。
違う。
ロックしてから以来でも
いつもスマホをいじってる時に、発信してる。
いつも、同じ画面の時だ。
最初の数ページのメニューで出現してくる音楽画面があるのだ。
アレはなんなん?
アレが出た時、なぜか勝手に発信してるし、めちゃ焦る画面だ。
すぐスリープボタン押しての対策をしていた。

調べたらそれは 
Siriっていう、消せないアプリだった。
ヘイ シリ! 音声で話せる優秀なやつ。音楽ではなかった。
ホームボタンを長押しすると、簡単に出てくるというものだった。

恐怖のシリは使いこなせないので、無効にした。

あと、電話の履歴をスクロールする時、触れただけでも発信してしまうらしい。
触れても大丈夫なポイントがある、という迷惑な仕様。
最近の失敗はこれが原因だ。
もう、履歴からの電話はしない事にして、履歴は見ないよう奥に追いやった。
電話は連絡先ページから !

これらふたつを使わない事で
恥ずかしい電話のしまくりは無くなったかな、と思う。
すべてスマホから ↓    

10/13 ↑ 画質は悪いけど、
元画像が縮小からの加工で
さらに加工して縮小なので、こんなもの?
と思いました。
←まるもマークはスマホでは使えなくなります。今日は以前のコピぺ


スポンサーサイト