プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


雪の後の富士山 【2016/11/29 19:57】 ★富士山麓★
2016・2・2973003
↑  1 1 / 2 5       0 : 0 3        なんか下手       
雪が止み、雲が取れた夜中の天下茶屋
無風の- 4 ℃ 
国道から
山道に入ると、以外にも除雪が行き届き
表面がガサガサで走り易かった。

何年か前の雪があった正月に行こうとして
ひびって引き返した道と同じ道とは思えない。
四駆のパジェロミニだった。昼間だった。
除雪してあったと思うけど今回楽に思った。慣れたのか?

左が天下茶屋、右は三ッ峠の分岐点で見た
三ッ峠へ行く道は、除雪してなかった。
轍がたくさん着いていた。
すごいな三ッ峠に行ってる人がいるんだ!
凍ってるだろうし、ボコボコだったろう。

有名な天下茶屋の見晴らしの悪さにがっくりきた。
以前も来た事があるはず、こんなんやったっけ
知ってたら来てない、しょうもない景色
どっか、展望台へ登るとことかありそうだ。
でも知らないし
雪の暗い中の散策はイヤなのですぐに退散した。
乙女峠とごっちゃになっている。

河口湖へ下る国道がつるつる、- 5 ℃
大きいトラック2台がつるつるの富士見橋で止ってた。
止まらんといてほしい
対向車を気にしながら反対車線に
はみ出すのはびびった。

私は高ボッチへ行きたかったのだ。
四駆でもムリっぽい雪情報
断念して、2 0 号線~御坂まで来たけど。
眠くてたまらなかった。
けど緊張して眠いのを忘れてる

地元民おすすめ情報では
水ヶ塚とか、もひとつ知らない所
大雪後の雪景色と紅富士。のようだ
ほかにも色々情報を頂いた。感謝感謝、助かります !

眠い中、つるつるのスカイラインへ向かう。
水ヶ塚より忠ちゃん牧場の上の方が、
富士山がカッコイイかなと思ってそっちへ行ってみた。
奥まで行こうとしたけど除雪が途中まで、
で、四駆ならちょろいけど私の車では行けなかった。
除雪してある道の真ん中で撮ってるおじさん約1名。夜中は自由だ ♪
奥まで行けないならやっぱ水ヶ塚へ行こう。
スカイラインへ。
水ヶ塚駐車場の除雪は中途半端で、
まだ固まってなかったけど2 0 センチくらいの積雪
轍だらけで、ぐっちゃぐちゃ
5 メートル突っ込んで諦めた。四駆ならちょろいけど。
駐車場を出ると、うるさいスポーツカーが私を抜いた。
抜いた先で、スピンした。
事故や!と思ったら
こっち向かってやって来た。
やめて巻き込まれる!と思った。
なんか、滑りながら遠心力みたいな格好でブンブン噴かして
私をよけて去っていった。
無事行ってくれてホッとした。
離れた所でまたドリフトしていた。 うるさいうるさい
凍ったから人気の無い夜中のスカイラインに来て
遊んでるんだろう。
色んな趣味があるもんだ。怖い怖い
眠気が吹っ飛ぶ

もうこどもの国に決めた。
それから、ふたたび 4 6 9 号線へ
4 6 9 号線で、あっちから、センターライン割って
横着なトラックが来た。眠気が吹っ飛ぶ。
意地の悪い、私が徐行せねばならなかった。
すれ違いに、ぱらっと白い粉をかけられた。
一瞬、テロ!と思った。でも、道路一面に美しく
まんべんなく白いアラレが広がってたので
空は晴れてるしで 塩カル蒔きだったとわかった。
もー、疲れはピーク
はよ寝たい
2016・2・2974610
6 : 1 0                 こどもの国 ・ 1 1 / 2 5

2016・2・2976627
6 : 2 7

2016・2・2979632
6 : 3 2

風呂屋の駐車場で寝た。
起きたらすぐ湯に浸かりたかった。

写友の女子カメさんと、夕焼け時に会う約束をした。
山中湖の予定が雲が怪しそうで本栖湖に変更
2016・2・29841636
1 6 : 3 6                 本栖湖 ・ 1 1 / 2 5

2016・2・29871618
1 8 : 1 6

~~~~~~~~~
~~~~~~~~~
1 1 / 2 6      朝   樹の雪は落ちました 
2016・2・2987620
6 : 2 0

2016・2・2988634
6 : 3 4

2016・2・2989714
7 : 1 4

2016・2・29901202
9 : 1 2

1 0 時オープンの 山中湖 紅富士の湯 に行く。
去年暮れにリニューアルしてから1 0 0 円高くなった。
以来たった3 度目の利用 ( 割引券で \ 7 2 0 )
ここ、露天風呂へ続く、階段が凄い!
床下暖房になっていた。
青空なのに湯船に続く岩の道も床下暖房!
前回はぜんぜん気付かなかった。だから 1 0 0 円アップなのか!
リニューアル後は
水風呂が無くなって、頭上シャワー1個、洗い場が数個増えた。
露天風呂のヒノキが新しくなったくらいかな。

よく行くのは
富士吉田のフラット ( 富楽時 ) \ 6 0 0 か
よしのいけ温泉 ( 葭之池温泉 ) \ 6 0 0 ← ここお気に入り。
 新鮮な湯がザブザブと浴槽から溢れてるのが贅沢で清潔。
 なにもかも変わってる。

晴れてる静岡側へ移動
2016・2・29911246
ここで、恐ろしい足跡を見つける。
足跡の写真だけ撮ってすぐ場所移動した。
一緒に撮ったクルマのキーは黒いとこ合わせて 1 0 センチほど
ケモノの足の大きさはもっとあるようだけど、
下の方は、違うと思った。引き摺ってるだけでは?
調べると、熊って、人の様に丸い指が五本みたいだ。
これは 4 本だし爪が長いし、熊ではない。ホッとした。
2016・2・29951625
私のキーホルダー
ピンクの 2 個はライト 、赤いのと白いのは熊除けの鈴
少しずつ山仕様に変化した。
鈴はもっとたくさん付けていたけど、ひとつずつ取れてしまった。
正月に山の草むらでキーを落としてからは、
ネックストラップにしている。

夕方の紅富士狙いで
富士宮の田んぼへ行く。熱気球が出てきて驚いた。
それが係り止めのやつで低くてがっくり
2016・2・29941620
1 6 : 2 0    このあとの焼けは無かった

2016・2・2998
低気圧が来た時がチャンスなので、ずっと空を見張っていたけど
あんま面白くなかった。
2016・2・2999
まもなく雲で見えなくなったから帰った。

あくる日はメタセコイヤ並木のロケハンしに
滋賀県マキノ町へ寄る。
まだ落葉してなかった。これからだ 

