プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


【2011/03/17 22:48】 未分類
resize0605.jpg
暖かくなったと思ったら昨日からさっぶいです。  ツクシが雪で埋まりました。35ミリマクロ

私の住む福井県は原発がたくさんありまして、うちからは10㌔先にもあります。
町が違うので、月に1度ではなく年に1度、五千円ちょっとだけ電気代が戻ってきます。
今回の津波で福島県の原発のポンプがやられました。
運転を緊急停止してるのに後々熱を冷ます事が必要だなんて・・・・知らない事だらけ。

そんなニュースの中
普通に生活する事こそ使命だと言って、明るく前向きに過ごしてる人も
周りにたくさんいます。
この町は何にも無いけど大好きです。水が美味しくて人がとても良心的です。
それに付込んで悪い奴も住み良いのがアレですけど。
自転車盗まれた事が2回ありまして。それが2回ともちゃんと元に戻してあったのが笑えます。
鍵かけた事の無い錆びたチャリですが、これってすごい事だと思う。

口には出さないけど、原発との共存はムリでしょう。
造ってしまったら最後でしょう。
町も県も死んでしまうんだと思い知らされました。
南国行ってボケーッと暮らしたい。
富士山の麓で暮らしたい、私の代では何事も起きないという妙な自信があったけど今は却下。

うちから20㌔くらい山奥かな、名田庄村という所にフォークの高石ともやさんが住んでました。
今日、急に聴きたくなりました。
私の子供たちへ 高石ともや&ザ・ナターシャセブン
初音ミクの同じ唄 こちらの方が賛美歌っぽくていいな  
スポンサーサイト