プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


はらだにえん 原谷苑 in 京都 【2011/04/14 22:55】 京都市内
①
昨日の日記です。青空の下、京都の原谷苑に行ってきました。わぁ~キレイ
②
朝は普通に仕事に行ってました。いい天気だし、どうしても原谷苑に行きたくなって・・・
昼からまた戻る段取りで、ちょっと出てくる事にしてもらいました。
③
金閣寺の駐車場まで車で行って、(P料金450円)
すぐにタクシーに乗りました。 720円
満開の平日の入苑料が 1200円
帰りのタクシーが 820円 (会社が違うと100円アップですね)
④
去年は地下鉄を利用して北大路駅からのタクシー代がかかって失敗しました。 曇ってたし。    
今年はさすがに学習して効率良く動けました。
⑤
ここはマイカー禁止なんで、今年から、金閣寺⇔シャトルバスが出てるらしい。
でも時間が合わない。でも駐車場から一分でタクシー乗れた。
タクシーは苑の入り口にうようよいるし、便利です。
⑥
ここは岩村農園といって、造園業の方が一般公開してくれています。
⑦
つぼみの時期は500円とかだそうです。満開土日は1500円。
⑧
ガイジンさん、ひとりも見かけませんでした。
⑨
それぞれの国へ避難したそうです。
⑩
修学旅行もキャンセルが相次いだそうです。
⑪
去年は平日でも、京都の町はもっともっと賑わってたそうです。
⑫
見てみれ!このピンクのシャワー。人が入ると木のデカさがわかるね。
⑬
予約で、ここの中でしゃぶしゃぶとか食べれるらしい。まいど ぐにょんぐにょんですみませんねー
⑭
店主のブログを読むと、さすが庭師さん花の名詳しい。いろんな種類の花、満開。
⑮
椿なら知ってます。↓
⑯
どや!?これでもかっ これでもかっ ていう、品のなさ てんこ盛り~
⑰
綺麗やった!   
スポンサーサイト