プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


福井県小浜市 【2011/05/07 00:15】 戦争/自衛隊 ● ブルーインパルス 等
resize0867.jpg
5/4、舞鶴自衛隊へ軍艦を見に行きました。漁船と衝突事故をおこした護衛艦あたごがいました。
resize0870.jpg resize0871.jpg
ましゅうとあたご、専用のリヤカー
みょうこうあたごは、たまに小浜湾に入って来ます。北の物騒なニュースがあると来るようです。これは一昨年のコンデジ画像。
resize0876.jpg
犬をコンデジで撮ってたある日
resize0874.jpg
                ↓拡大してみると
resize0877.jpg
どうでもいい話ですが、洗車中の地村さんがたまたま写ってました。
北朝鮮に近いって事が言いたいだけです。
散歩の帰り際に地村さんに気がつきました。
 
あたごが来るのは、北から原子力発電所を守る為。
小浜から見えるのは2基です。一番よく見える場所から撮りました。
真ん中で光ってるやつがそう。横にあと2基隠れて並んでるらしい。
resize0879.jpg
雑ながら、原発の地図を描きました。
resize0878.jpg
要するに、すぐ近くに原発があるのに町が違うからって、小浜市は国からの恩恵なんか受けてないって事、
それを、現小浜市長は何度も何年も主張してたのを私はよ~く覚えております。
でも電気代、一世帯、年に5000円ちょっともらってるし。
多分、おおい町は三倍くらい??
1円でも賄賂は賄賂だ。
市長はじめ、原発推進の自民党に票を入れてきた自分は間違ってた!
福島県民は、知らなかった、で、同情の余地はある。
福井県民は、これからは、もう自己責任だ。

家族で引っ越す案を出したら
嫌だ、と言われました。一人で引っ越せ。何かあったらそっち行くからって。
家って不安の上にありたくない。
心から安心出来てこそ家・ねぐらなのに。
スポンサーサイト