プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


恐竜博物館 【2011/08/28 23:11】 福井県
たてもの
お盆に岐阜へ行った帰りに、寄りたかった卵型のここ。今日やっと行く事ができました。
玄関
恐竜博物館ですよ。スポンサーは原電の税金だそうです。
長ーーいエスカレーターを降りて化石の廊下を歩いてちょっと階段を上がると
忙しく動くティラノザウルスが出迎えてくれました。ここで心を鷲づかみにされます。すごい!
ティラ縦
動きが速くて撮りにくい。
ティラ横
赤ちゃんの化石↓
ティラ卵
福井で発掘されたという恐竜も動いてました。↓
フクイ

フクイ2

フクイ横
↓骨の下に並べてあるのが、福井で発掘されたもの
フクイ骨

やっぱしティラノザウルスは人気みたいですね。
ティラ+
よく動きます。
ティラ+2
後ろ足にさわれました。
ティラうしろ
肉を食うティラノザウルス親子↓なかなか親子同時にピントが合いません。これもよく動くし。
ティラ食

ティラ骨

全体
子供のワーっやらフギャーって泣く声がいちいちエコーが効いて、幻想的な空間に包まれてました。
恐竜の鳴き声と相まってタイムスリップしたような感じ。
私がテレビ画面に映って、恐竜が私の前や横を走り回るというハイテク映像もありました。

今から向こうの一番上に飾られた骨を見にいきます。↓
トリプラ-
トリケラトプスでした。
resize1272.jpg

マンモスとかもあった。↓ カタカナの聞いたことのない種類がいっぱい
マンモス

帰りにピンクのフィアット発見。後からペイントしたんだと思う。可愛かった。
フィアット
ペイントではなくて、ピンクは去年限定販売されてたらしい。
知らなかったのが悔しい。買わないけど。
フィアットに試乗してから3年3ヵ月。以来、DMたまに届くのにな。


後で聞いた話、限定50台でディーラー76?やったっけで
福井には回ってこなかったそうです。
スポンサーサイト