プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


渥美半島の春 【2012/03/03 00:54】 愛知県
resize1794畑Ⅱ
愛知県・伊良湖の菜の花まつりへ行って来ました。
resize1799畑Ⅰ
ガラガラだった駐車場も、午後には列を作ってました。とってもラッキー♪
resize1796畑①
青空だったら、もっともっと素敵やったろうな。満開見頃です。
resize1801畑③
これは、2/26日の日曜日でした。( あれからずっっっと残業続きで眠くて写真の整理が遅れました。)
resize1798畑②
もう一度行きたいなぁ
resize1795アップ
イチゴを食べに。菜の花はもういい。
resize1802苺アップ
たまたま入った 日研農園 ていう所。予約なしで時間制限なしのいちご狩り。1300円。
品種確認しなかったけど、章姫ですね。
resize1789いちごs
今年のイチゴは甘いのかな、すごい甘かった。
resize1790苺m
カップに練乳入ったのを手に持って、漬けながら食べます。漬けなくても甘いと思う。
resize1792苺m縦
右の列の奥から人を詰めて行って、赤いのが無くなれば左の列へ左の列へブルドーザーみたいに集団移動する。
棚の下は行き来できます。飽きた人は勝手に抜けます。
resize1806苺ハウス
食べつくされてガランとした棚↓↑  ・・・夏草や つわもの共が 夢の跡
resize1804苺ハウスⅡ
まだまだ赤い実が残ってても次の棚へ移動します。
陽気なフィリピンの団体さんが同じ列スタートで、左へ左へ延々と食べておられました。
resize1803苺下
私も写真撮ってから、思い切り食べて、また撮って、お腹いっぱいなのに
さらに10個くらい腹に入った。イチゴは美味しい。いくらでも食べれる。
resize1793月
この日は、
名古屋のブログ犬、ゴールデンのピクシーちゃんが亡くなって四十九日の日だったのでした。
三日月を愛でて唄って送りましょうという企画で。
涙・涙の夜でした。
ピクちゃん、生まれ変わったら、また名古屋のあの家に戻るんだよ。元気でね
スポンサーサイト