プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


植物園の桜 【2012/04/08 23:06】 京都市内
resize1884大しだれ
京都府立植物園で一番大きい桜の木が ほぼ満開でした ↑
resize1883杏と寒緋
アンズと寒緋桜 ↑ (メジロが来た寒緋桜)
resize1885北-
賀茂川の川上 ↑↓ 右手の森が植物園で川沿いにあります。紅しだれのトンネル、満開時はすごい賑わい。
resize1888北+
↓ 川下  左手が植物園
resize1886南-
紅しだれは、来週ですね。
resize1887南+
園内の染井吉野も、まだまだ三分咲きくらい かな もうちょいです。
resize1898ソメイ
普通のしだれ桜は早いらしい ↓
resize1896しだれ
山桜 ↓
resize1897山桜
陽光桜が満開見頃。2本、ありました。
resize1893陽光⑤
河津桜はもう、葉桜となって、見頃は終わってます。やっぱり河津のほうが早いな。
↓これも陽光。陽光・続きます
resize1894陽光⑥
陽光のほうが、花弁五枚が、おわん型でシワシワと思った。
resize1889陽光①
陽光 続きます
resize1890陽光②
好きや~ 陽光
resize1891陽光③

resize1892陽光④

resize1908ようこう
↑ 陽光の木は桜らしくない、枝がしゅっと縦長に伸びます。河津桜との一番の違いでした。
同じ植物園で、近くに植えてあるから、違いが確認出来ました。
resize1901水仙①
水仙 ↑↓
resize1903水仙②
ネモフィラ ↓
resize1904ネモフィラ
クリスマスローズの畑がありました ↓
resize1899ローズ
ミツバツツジ ↓
resize1902みつば
温室のブーゲンビリア ↓
resize1900ブーゲン
池にいた亀 ↓ 湯たんぽくらいあった。
resize1907甲羅
自然生態園の小川に咲いてた ワサビの花 ↓
resize1905わさび①
初めて見た。
resize1906わさび②
