プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハス 【2012/07/26 21:19】 ■ 絵 画 ■
resize2155.jpg
今年も南条花はす公園に来れました~。7/22。
resize2153タテ①

resize2159タテ③

resize2158タテ②

resize2154.jpg
それが、南条SAのスマートICで降りたところ、
マラソンランナーの方達が、わらわら わらわら・・・・ 
通行止めでも無く、開閉のバーにまでランナーがやってきてたりして
高速の下は田んぼなので、狭い狭い道なのにわらわら わらわら
ずっと続く田んぼ道がずっとマラソンコースだったようで、とってもイヤでした。まだ7時前なのに。

公園に着いてだいぶたってから、さっきのランナーが続々とやってきました。
はす公園が折り返し。↓
resize2143マラソン①

resize2156マラソン④

resize2144マラソン②
それから、花ハス温泉¥550でゆっくりしてから、ディーラーで車の点検してもらう間に
福井市美術館へ ↓
resize2146アート
山下清 展です。 ↓   
resize2147看板
これは凄かった。39歳~くらいに海外で描いたもの、とても力強くてびっくりした。
アラスカやロンドン、パリ、コペンハーゲンやら、スイスまで色々行っていたんだな。
あ、壺の絵付けで、京都の送り火を360度、ぐるんと描いていたのが素・素敵だったんだな。
撮影禁止なのが残念なんだな。
大概の絵の横にその時の日記が添えられてて、
面白くて全部読みたかったけど
たくさんあって諦めました。
花火の絵では、『爆弾なんか作らないで、みんな花火を作ればいいのに』そんな内容の、独特の文章だったんだな。
resize2149ポスター
おぉーーっ面白そう!行きたいな ↑
resize2152ポスター②
えぇーーっこんなのも来るんや・・・
こんな田舎で、次から次から何枚も、おかしいと思ったら、遠い遠い県外のポスターでした。
スポンサーは関電かと思った。
