プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


みのりの秋 【2012/09/09 18:18】 福井県
resize0003 n
福井県三方上中郡若狭町の梨園。
幸水がダントツで美味しいんで、毎年盆が過ぎると狩りに行ってます。
今年は行きそびれて、遅くなって
でも外から見たらまだいっぱい生ってるし、喜んで入ったら、
これは、収穫前の20世紀らしい。幸水に似てるけど。
幸水は、もうキズ物や、形の悪いのしか無いけど、安くしてくれるっていうので
たくさんもいで帰った。
旬を過ぎると、すっごい甘いけど、ちょっと固く白い渋みの汁がありました。
家族全員軽く下痢をしました。
resize0004 b
農家の外飼いのラブちゃん13歳。吠えてたけど近寄ったら座った。
いつも幸水を手土産に親戚の農家へ米の注文するのに寄るんですけど・・。
お腹の具合は大変だったろうと思われます。
まだ聞いてないけど
