プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


連写 【2010/02/22 00:03】 未分類
resize0047.jpg
resize0048.jpg
resize0049.jpg
resize0050.jpg
resize0051.jpg
resize0052.jpg
レンズ=ピント調整済みの純正50-200ズーム
ボディもピント調整済み で超・安心
シャッター優先の連写モード
ISOもオート
AF-Cでフォーカスを追って
測距5点オート
測光も5点で撮りました。
この方から習った通りに。
あとから見たら、ISO100!なのに、F8なのに、ピントばっちり、感動しました。(私のレベルの話やで)
さすがは一眼・コンデジと全然違う。
新品の時は、晴れてるのにF11まで絞ってもボケボケ量産でずいぶん凹みました。
犬が止まった時しか撮れないなんて・・・。
あぁ調整出してホント良かった~♪

大失敗はホワイトバランスです。
前にをかなりいじってて、まさかオートWBにしてたから
オートだからってすっかり頼ってました。+7にはびっくりです。
それでさっきフィルター機能でを追加しました。まだまだ赤いけど。

これはたった一投目のボール投げの時の撮影です。
二投目投げた時、この子、変な走りで戻ってきて
後ろ足ビッコ引いているから、撮影どころでなくなってしまいました。
うわぁん心は幼児でも体は婆ちゃんやったんやねー
気付いてやれなくてムリさせてゴメンよ
病院まで車で運びました。
脱臼ですって。
もう治ってるけどまた癖になるそうで、飲み薬を貰いました。
あんなにボールのレトリーブ大好きっ子だったけど永遠に中止です。
これがK-x最初で最後の一眼写真となってしまいました。
スポンサーサイト