プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


① お盆の富士山麓 11日~17日  【2014/08/22 22:45】 ★富士山麓★
2012,91321 11
11日のパインズパーク ↑ 

↓ 11日、二十曲峠に行ってみました。人気のポイントです。よさげです。トイレ有り。
2012,91323 11
12日は雨で写真はありません。
御殿場プレミアムアウトレットへ行きました。
今年の私は今までとは違うぞ。覗く店が違う。山女に憧れる。
山岳用品の店に入った。たっかいな~とジロジロ、面白い。
他の知らないアウトドアの店も見て回った。
近いうちリーボックを買おう。

~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~ 
自衛隊 北富士演習場 梨ヶ原駐屯地が、13-17日まで開放されるんだとか。
山中湖の交流プラザきららにチラシが置いてあり、開放日が載ってるそうです。
遠方からの人は、恩賜林組合(おんしりんくみあい)0555-22-3355で開放日が聞けます。

~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~ 
12日の23時50分に梨ヶ原の入り口へ
先客1名が0時になるのを待ってました。
私もその後ろで待ちます。
京都ナンバーの人だったので、地元ナンバーの車が来るのを願って待ちました。
いよいよ13日。
まもなく、富士山ナンバーがやってきて、前にいた京都ナンバーが続いて、
私も勝手に図々しく後に付いて走りました。
銀座(1番カメラマンの多いポイント)に行くつもりでいて、
今回こそは、しっかり道順をメモして覚えたつもりでいて、安心していました。
いちおうカーナビに地点登録も入れました。
ところが降りて見渡してみれば、そこは以前来た事のある、銀座じゃありませんでした。
違う場所だった。銀座はもっと広くて平らで。
でもここの方が人文字が真ん中に見える、というので狭いけどここで。ここしか行けません。
2012,91324 13
富士山ナンバーの人が、山中湖 平野に住むベテランの方で、京都の人はその方の弟子のようです。↑
毎晩ここに来て、妖しい天気の時は、ベテランの方が他へ移動するのか居座るのかギリギリまで検討して判断。
厚かましく私も、その判断に従ってました。
夜中に真剣に、そっちはどうだ、こっちはダメだって電話で仲間と頻繁にやり取りが続いて
なんか、ええ大人が、仕事みたいに必死で笑えた。楽しそうです。
2012,91325 13
このポイントは丘の上の左端で、山中湖が見えるようです。↑ 木の右側が山中湖、左側が忍野村ですって
トイレも梨ヶ原はセブンが近くて気に入りました。
↓ 13日の 山中湖の朝
2012,91340 13

2012,91327 13
背中では朝焼けドラマなのに富士山雲の中 ↑ 。    あっ出てきた ↓ もう朝焼けは終わりましたよ
2012,91328 13

2012,91329 13

2012,91342 13
なんてのどかな風景なんだろ~~ ↓ 人がちらほら見える  なにしてるんかな   =花摘みですって
2012,91335 13

2012,91337 13
もしかして、赤富士? 『 赤富士です 』って。↑↓  緑部分がだいぶ上ってきてるらしい。それでも赤富士ですって
2012,91338 13


↓ こんな古戦場みたいな不気味な原っぱに、続々とやってくる車、車、車
2012,91343 13
お盆に供える花を摘んでるそうです。素敵です。盆の風物詩なのかな。桔梗とオミナエシとギボウシ?ワレモコウ?
2012,91341 13

以上13日。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
14日。ベールをまとったような笠雲を見ました。
↓↓↓もう少しアップで撮ろうとしてた時、あっという間にモクモクになりました。
2012,91344 14

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
15日。『今日は赤富士になるよー!』 ベテランの方がおっしゃるには
黒の地肌が真っ黒だから、水分が多いんだそうで期待できるんですって。
2012,91345 15
ところが
2012,91346 15
残念。雲の流れがのろいのろい  ↑
2012,91347 15
雲のあちら側で凄い事になってるはず。段々見えてきたのに、惜しいな  ↑
2012,91348 15
ピークが終わった頃、やっとすっきりになりました。
2012,91349 15
この後、山中湖村の、紅富士の湯に行きました。これも私の師匠のおすすめ銭湯で
 師匠の作品 師匠のブログ 
結局毎日通いました。登山客が多く登山客の為にあるような温泉です。涼しい所で寝れるのがお気に入り。

この日、ぬるい露天風呂に浸かりながら、富士山を見まくってる人がいました。
顔が日焼けして赤くなってるから、登ったんだーってすぐわかります。
全身からきらきらオーラが出てます!出てます!美しい歓喜に満ちた顔!よかったね達成したんやね、
『登ったんですかー?』『はいぃっっ!!』25歳くらいの元気な子 可愛いな
神奈川の大和市からツアーで来たって。五合目~吉田ルートで
凄い雨だったけど御来光も見れたって涙目になってる
おめでとーおめでとー、抱きしめたくなりました。

はとバスで来た東京の35歳くらいの人も、美しい顔して輝いてた。39人中、23名もリタイアしたらしい
〒局で引き返してるツアーもあったそう。過酷だったんだって。スケールが違う体験だったって 

ちと年配の美しい顔して輝いてた人は、浅間神社から歩いて五合目で食事して、
降りてくるという常連の方でした。

それぞれから富士山パワーをもらいました。

以上15日


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
16日
2012,91356 16

2012,91359 16

2012,91360 16

2012,91362 16
以上が16日。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
17日も、モクモクで全然だめ
月を撮りました。
2012,91296
