プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


夏の終わり 【2014/09/03 20:23】 福井県小浜市
2012,91418
隣村のたんぼの中に、こんもりと木が固まってます。 ↑ これ、『 さんまい ( 三昧 ) 』いいまして
30年くらい前まで土葬場でした。← って、テレビでやっていた。
たいへん目立つ森が、まさかの 土葬場 !
通るたび、トトロたちが、種を蒔いて雨乞い儀式で踊り回るシーンを思い出して
メルヘンな印象しかないところなのに。
~広々とした明るい場所に、死んでそのまま埋めてもらえた人っていいなぁ・・
きのう夜の10時くらい 肝試しに撮ろうと思いました。
背中側には民家がたくさんあって、1人でもぜんぜん怖くない。びびりの私は富士山麓で強くなったのかもしれん。

↓ 信号待ちしてた時、小さい、ひまわり畑に気が付きました。昨日昼
2012,91419
先客の女の人が話しかけてきて
『私ら地元で、今年から、みんなで植えたんです、こんなに咲いてくれて嬉しいですわ』
大変でしたね、お疲れ様です。私もすごく嬉しい。ありがとうございます。

2012,91420

2012,91421

2012,91422

2012,91423

2012,91424

2012,91425


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:* *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

                   富士山ありがとう また逢いに行きます。
2012,91426
