プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


昨年12月の高ボッチⅡ 【2015/01/24 20:02】 ▲高ボッチ高原
2015・0161
12月15日の深夜、未明は、ふたご座流星群でした。
やたら、星が落ちてくるので何かの流星群だろうなと思ってました。
それにしても、火の玉みたいにユラユラ落ちるでっかい星にびっくり!
大きいの小さいの、大きいの大きいの、何個も何個も落ちてくる落ちてくる
こんなにすごい数の流星を見た事がありませんでした。
シャッターチャンスは何回もありました。何回かフレームにしっかり入ってたのも、わかりました。
ただ、F13で撮るものでは無い!!それは常識!
だなんて知りませんでした。
 偶然、師匠とプロのEさんが、夜中にやって来ましたが、
私とは別の場所で撮影してたので、聞く人も無く、テキストも無く
ネットも電波が届かなく、1人格闘してました。

なるべく明るい明るいレンズで、開放~F2.8で30秒でiso1000~2000、
どうか神様、
もう一度撮りたいので、私にチャンスをください。

夜明けは雲が邪魔して富士山が見えなかったけど 樹氷がやっぱり綺麗な高ボッチ
2015・0163

2015・0164

2015・0166
ようやく姿を見せた富士山。癒されます。
2015・0165

2015・0167

2015・0168


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/25 22:40】 | # [編集]

鍵コメさん
オープン1番
さっそくお越しくださりありがとうございます。
流行るとは思えませんがぼちぼち開店やっていきます。
【2015/01/26 17:13】 URL | まるも #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する