プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


京都府立植物園 【2015/02/22 01:03】 京都市内
なにかと行きたくなる京都の植物園。  ( 他を知らなくて・・・ 縁の無い街になりました。) 

今年も、早春の花展 やってます。100メートル程の長~いビニールハウスですが、中は熱帯~汗だらだら。
2015・0209

2015・0208

2015・0212

2015・0214

2015・0213
↑ 憧れのアカヤシオ ! ドキッとして近寄ったら、ゲンカイツツジ って書いてありました。
アカヤシオは、もう少し黄色いピンクで、花弁も丸くてつるん・としているかな。
旬のアカヤシオが撮りたくてたまりません。
そう思って、ゴンドラで行く御在所岳ですが、2回もハズレてます。高嶺の花です。

園内の梅の木が5~6本咲いてました。ロウバイは色褪て終焉でした。
2015・0220
16:9にトリミング  ↑

2015・0216


温室で咲いてた睡蓮
2015・0218


夜 K-3で、学習した星のインターバル合成をやりたかったけど 曇ってる。

 30秒ずつの露光をする時は、その間隔は33秒に設定しないと途中で息切れするのがK-3なんですって。
正確な露光は32秒で、正味の隙間は1秒らしい。
33秒も間隔あけたらとんでもない隙間が出来る と普通はそう思う。違うらしい。K-3。
リコーペンタックス説明が下手です。私以外にも失敗した人がいるようです。

露光しながら処理していく時間は同じだけたっぷり持たないといけないんですって。

うまくいったら富士山麓の天照教林道へ行きたい。


この記事に対するコメント
アップ!まだですか?
画像の整理を週末に済ませて
お土産写真~はやく見せてね~
【2015/03/07 06:34】 URL | 富士山大好き #sLDFZvLk [編集]

わーーー師匠!来られてたのですね
シリウスソフト、なかなか手間取りまして。
画像選択するには
Ctrlボタン押しながらShiftだったのですね
たまたま押してみたら出来ました。よかった。
そんな説明書いてないですよね?
【2015/03/07 21:01】 URL | まるも #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する