プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


小牧基地 3/15 【2015/03/17 23:35】 戦争/自衛隊 ● ブルーインパルス 等
2015・0320
3/15、なばなの里に行くつもりでドライブ
途中で小牧がそんなに遠くない、と知り予定変更
で名古屋の小牧基地へ向かう。
小牧基地オープンベースの日です。ブルーインパルスが飛ぶから。

航空祭とは全然違った。
 いい加減でテキトーな、手荷物検査がありました。
 100万超えの巨大レンズの人を見かけなかった。→もしかすると、おもんないかも、の予感
 露天がたくさん並んでた。
 自衛隊グッズの店が大変多く、どの店も激混み。近寄れない。
さすが名古屋は都会だ。
会場入り口が一ヶ所だけなので
帰りは、たまらんかった。ロープで仕切られました、私ら一般ぴーぽー。
出口にすぐ、信号が在るので、青になるたび、ロープが上がる
いっせいに進んで、またすぐロープが下りる。
やーだよー しばらく傍観して減るのを待ったけど、相変わらずで仕方なく混ざった。
自衛官たち、威張って仕切るの慣れちゃって、さすがトラブルなし。軍事訓練みたい。

ブルーイパルスもアクロバットは無くて、ぴゅんぴゅん飛んだだけ
最後に、5機で、同時に くるりん と桜を作った。広角持ってこなかったので写真なしです。
でも、雲に埋もれて、花のカタチにはなってなかった。

名鉄ひと駅でパーキング出来たし、楽チンと思ったけど
帰りはすぐそこの駅なのに、道はすっごいすっごい人
駅までたどり着けそうもないと思って、ひと駅歩きました。

あちらの空港で、FDA・富士ドリームエアラインズのオレンジと黄緑とピンクが着てて、飛んで行きました。
静岡に行くわけでもないらしい。
だいたい小牧が今も現役で旅客機飛ばしてるのも知らなかった。
2015・0321
3/26に、姫路城で改築完成祝いのセレモニーがあって、ブルーインパルスが華を添えるらしい。
      10:00~10分のみ。
3/25は、予行練習で、
      11:30と14時頃の2回も飛ぶみたい。
美しい城とブルーインパルスのツーショットを青空で写せたらいいなぁ・・・・・・・・また激混みしそう 
  うううっ


この記事に対するコメント
ブルーインパルス~いいね!
しぞ~か空港も良いけど、小牧もイイネ

姫路城はさくら咲いてるかも?
でも、激激混み!
【2015/03/18 20:34】 URL | 富士山大好き #sLDFZvLk [編集]

 コメントありがとうございます
しぞ~かと小牧は近いですね、仲良くしてるのでしょうか?
FDAは3機見ましたが、JALとか、見ませんでした。
 いよいよ1番好きな季節です。そわそわして落ち着きません。
今年も師匠は華麗に駆け回りそうです~。
【2015/03/18 22:39】 URL | まるも #- [編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/03/27 02:30】 | # [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する