プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


京都の紅しだれ桜 【2010/04/10 23:17】 未分類
明日の日曜日は天気が悪いらしいから
忙しい時期だけど有給を取って昨日、京都へ行ってきました。たまには休まないと。
resize0132.jpg
午前中は原谷苑
午後は平安神宮
resize0138.jpg

原谷苑は、金閣寺よりも北の方の山の上にあります。初めて行きました。
平日という事で、ここでの観光客は年配の方が多かった。
resize0136.jpg

resize0124.jpg

resize0135.jpg

resize0133.jpg

resize0128.jpg

resize0129.jpg

resize0143.jpg

resize0130.jpg

resize0131.jpg

resize0127.jpg

resize0126.jpg
原谷苑では残念ながら曇りでした。
午後の平安神宮は太陽が出てくれました。
resize0142.jpg

resize0141.jpg

resize0140.jpg

resize0125.jpg
平安神宮の桜の撮影には何度も来てますが、すっかりボリュームが無くなりました。
神苑の門をくぐった瞬間、息を呑む美しさに圧倒されて歓声とどよめきが響いてたのに。
人は同じように多いけど静かでした。
『前はもっと、ここら辺にもガーーッとあったのに』って言う声があちこちで聞かれました。

レンズは全部タムロン18-200です。ちょっと+補正やりすぎがありますが。
370枚も撮っててびっくりしてます。 
