プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


こと座流星群? 【2015/04/24 21:23】 ★富士山麓★
2015・0537
北斗七星と流星 ↑

2015・0538

2015・0539
天の川を初めて見ました ↑
2015・0540

~~ 4/23未明・精進湖~~~

肉眼で見た流星は小さい小さい2個だけでした。
流星は高ポッチが、でっかく撮れるのかな?



この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/25 17:20】 | # [編集]

コメントありがとうございます
調べたら私も欲しくなりました。
ミリによって高いし何ミリ買うのか悩みます。
お花にもよさげです。
【2015/04/25 17:58】 URL | まるも #- [編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/25 18:58】 | # [編集]

わ~
ぜひ真似したいと思います。
【2015/04/25 20:16】 URL | まるも #5pbEr3RI [編集]

http://yambophoto.blog91.fc2.com/
こんにちは。
まんまる夕日、いいですねぇ~・・・って、朝日か!
あまり朝焼けって見る機会ないんですけど、
朝焼けもまたいいですねぇー
イエロー+富士山、雲かぶっちゃって残念でしたね。
と、ここまで書いて、コメント欄がない(ToT)

せっかく書いたのでと。

星空綺麗な所で、まだ撮影したことないんです。
綺麗に満天の星空撮れてますねぇ~
アストロトレーサー使ってます???
【2015/05/21 18:37】 URL | やんぼー #qbIq4rIg [編集]

コメントありがとうございます
アストロレーサーは、K-3Ⅱで内蔵された様ですね。
ぶれてない富士山を入れたいな、とか。で。まだまともに使ってません。
☆グルグルで、もたもたしてると、あっという間に夜明けが来てしまう・・・
天の川は絶対アストロ有利なので狙ってます。

8/13深夜~ペルセウス座流星群ですって。
富士山の南西から撮ろうと思ってます。どこがいいのか?西臼塚??
その頃、やんぼーさんは北へ帰省でしょうか。どこからでも撮れるそうです。
明るいズームを持ってますよね、星はそれで、広大な高原で決まりですね。
【2015/05/21 19:24】 URL | まるも #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する