プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


台風のあと 【2015/09/15 23:49】 ★富士山麓★
9/10 の吉原で、たくさんの笠雲を撮りました。

1番上でしつこく撮ったあと、酔芙蓉が満開だったのを、来る時見たので、撮る。
2015・1483
昨年師匠に聞いていた、白い( 黄色い ) 彼岸花を、探して撮る。 9/10
2015・1495
↓白い建物が、どうしても邪魔。師匠のブログ写真を見ると、いい感じのアングルで載せておられた。
でも後で建物を消してるな!ってわかってしまいました。別にいいんですけど
2015・1482
吉原のあと
御殿場、時之栖  で 金魚を観る。 9/10
2015・1484
↓ この金魚飼ったことあります。鯉と出目金とこれの3種を一緒に飼ってました。
はじめは大きさが3種共同じ。
ある日、出目金の片目が無くなり
次の日はこの子の風船ごと片目が無くなってまして。
目玉と鯉の口が同じ大きさだった事から、鯉が食べたんだと判明。
すでに鯉は倍くらい成長してて別々にしました。片目でも健気に普通に泳いでたけど、可愛そうな事をしました。。

2015・1485

夕方山中湖へ   夕焼けはなし  9/10
~~~
~~~
~~~
朝は田貫湖へ     9/11
2015・1489

2015・1488

2015・1490

2015・1491

2015・1494

2015・1496

2015・1497

2015・1498

2015・1499
富士宮の棚田へ  ↓     9/11
2015・1500
↑ ここも、師匠のブログ写真を見ると、同じ所で撮っておられました。
たしかに彼岸花が少ないから、摘みとってまとめて差して、撮ったのがわかってしまいました。
別に盛りすぎでもやらせでもいいんですけど。うけました。
2015・1501
9/11
2015・1503
                                                             9/11
2015・1502

↓  親切だった師匠に以前、地図に印つけて教えてもらった、裾野の蕎麦畑。
師匠のブログを拝見すると、脚立を忘れた師匠よりは  脚立を使っていいのが撮れたかも。   9/11
2015・1505

2015・1504


ぐりんぱ でダリアが満開見頃らしく、向かう。
開園が9時。
\540有料ゲートの手前に8時着。雲はなし
↓一応様子見です。
2015・1506
8時半には雲まみれになり、ぐりんぱは取りやめ
8時開園にしたらいいのに。

~~~~
~~~~
~~~~
朝は田貫湖          9/12
2015・1507

2015・1508

2015・1509

写友より、柚野の有名な棚田へ案内してもらう。ありがとうございました。 9/12
2015・1511

2015・1512

2015・1513
 
2015・1516

2015・1517
珍しい黒い稲穂です↑   田んぼアートで活躍してる品種と思われます。  
柚野、素敵な田んぼで気に入りました。   9/12
2015・1518


夕方の吉原  ↓   黒い雲 邪魔~       9/12
2015・1519

2015・1520
