プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


K - 3 で 【2015/11/08 20:11】 ★富士山麓★
2015・1914
平凡な夕焼けが、ピンクの空に変わった  ↓
2015・1916

2015・1917
                                    櫛形山で。1 1 / 6 夕方
以前、すご~い山並みの美しい櫛形山からの写真を見た。
で、それを持って
どこからの景色なのか、探しに出かける。K - 3 も治ったし。
櫛形山の山頂にも登る気まんまんだったけど、
写真を見ながらの道中で、そんなに高くはないな、と
すぐわかった。
私が捜していた風景は、なんのことはない、ここ・林道からだった。
写真では白い所が雲海で、街だとは、わからなかった。
いつか、雲海の時に撮りに来たい。
 
天気予報はこれからどこも曇りだ。

曇りならば、富士山から近ければ撮れるかも。ので迷わず朝霧
低気圧が近づいて来た時がチャンスよ~   
って竹内トキ子さんが言ってたように動いてみる
2015・1910
黒うちわ重宝してます。牛舎は 2 0 時消灯だった。  ↑     1 1 / 6  

大川勝美先生、曇りだけど、まだ帰らずに道の駅におられた!
昇るオリオン座の軌跡を撮るんだとおっしゃった。私もマネします!
2015・1908
i s o 感度 1 0 0 だと、飛行機が写らない。オリオンが出てきたところ。 3枚合成 ↑
大川先生の5DⅡは感度 5 0 が出来るみたい

左の上に北極星があり円になって、
右の下からも円になるのが面白い。
富士山の上はまっすぐな軌跡


i s o 1 0 0 の時、流星を2個見た。ひとつは、ゆっくりでまあまあ大きかった。i s o 1 6 0 0 に切り替え。
でも流星は見れなかった。


流星が撮れなかった1600を合成してみたら、うるさいうるさい。
なるほど100で長時間撮る意味がわかった。
2015・1913

2015・1918・349

2015・1919・430

I S S    1 1 / 7   未明
2015・1906
たまたま、魚眼レンズに交換したところで、
たまたま右の方を向いていたら、I S S がやってきた。3 回シャッターを切ったうちの2 回目。↑
光芒は、レンズのくもり。 A P S - C= 1 0 ㍉ , F 4 , iso 4 0 0 , トリミングあり。


 ↓  3 枚合成   4 : 4 8 ~  4 : 5 1 ( 3分かかるようだ 次はちゃんと調べて狙いたい )
2015・1907

1 1 / 7 の 朝焼け
2015・1921・531

2015・1923・602

2015・1924・602


2015・1925・650     2015・1926・651   
ダイヤのポイントへ向かう途中で見た、そそり立つ長~い長い富士山のシルエット。
富士山てでっかいんやな!改めて思う

そしていざ、ダイヤポイントに着いたら、
どんくさ、三脚を忘れてきたのに気付く。 ダイヤは撮れるかどうか微妙なところ?↓ 
カメさんも少ないし、ダイヤはあきらめてシルエットの時に置いてきた三脚を捜しに戻る。
三脚はそのままで道の脇に立ってた。ホッとした。ダイヤは雲まみれ。
2015・1928・710

帰りに長島温泉の花火を見に行ったけど、油断してました。
たった 3 0 分の花火なのに思いのほか渋滞してて遅れた。
あそこは1番いいポイントは、アトラクション園内に入ってらしい。有料。   
