プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


朝霧高原 【2015/11/25 01:20】 ★富士山麓★
2015・1934
1 1 / 2 1   木星   
        火星
        金星


2015・1933
1 1 / 2 1     2 週間前のように左上と右下が円にならなかった。14 ミリから20ミリに変わったから?


2015・1935
1 1 / 2 1   朝焼けに期待


2015・1936
1 1 / 2 1    まあまあの焼け と  


       右肩からのダイヤ ↓ 
2015・1940
なんせ大川御一行様は大所帯なので、
ダイヤやパールのストライクゾーンより、駐車場確保が大事。ダイヤはこだわらないけど、
パールはやっぱりいい所で撮りたい。ヌケガケしようっと。

R 1 3 9 沿いの、たいへん目立つ牛舎のイチョウ に近付いてみた。
2015・2000

2015・1952
                                                  あっちに富士山 ↑

2015・1953
↑ ムリヤリ富士山を絡める          



イチョウの向かいにある牧場から。ぐんぐん気温上昇中。
2015・1949


根原、富士ヶ嶺、富士丘あたりをうろうろした。
かなーり細かく、くまなくうろついた不審者です。面白かった~ 
さすが、牛臭い所が多かった。
下から登る道は、別荘地につき立入禁止看板があちこちあって行けなかったけど、
上から降りてきて知らずに別荘地に入ってしまうのは自由みたい?
無数の別荘が隠れてて驚いた。
民家と別荘、800戸以上あるらしい。住んでるのは300戸ほど。羨ましいけど冬は寒そうだ。
2015・1955

2015・1968

2015・1971

2015・1973

2015・1975

2015・1977

2015・1980

2015・1982

~~~~~

~~~~~

1 1 / 2 2   朝
2015・2001
この日は未明に1時間ほど、7枚しか撮ってない。
よく寝た。夕方、山中湖方面で焼けたけど、風呂に行っててすっかり忘れてた。
悔しがる程の焼けじゃなかったらしくてホッとした。
日本海側の夕方と違って、富士山の夕方は早い早い。暗くなるのも早い。

~~~~~


~~~~~
1 1 / 2 3 ・ 未明   - ちっさい流星 -    F 2 . 8 ,  i s o 2 0 0 0 , 3 0 秒
2015・1983



1 1 / 2 3        朝焼け無し  シマシマは地震雲?東京方面?
2015・1984
 

                  笠雲現る ↓
2015・1986
大川先生が言うには、
笠雲やレンズ雲が現れて、太陽がはっきりしてたら、すぐ場所移動するんだけど。
雲に太陽が入れば彩雲になる。今日は×。
だそうです。
以前、竹内トキ子さんが言ってた、
低気圧が来た時がチャンスよ~彩雲になる雲、わかるから
太陽が山のてっぺんに来る位置を目で追いかけるのよ~

あぁーそういう事かー、同じ事言ってると思った。
彩雲、1度くらい見てみたい。

                      変わった雲がやってきた
2015・1987
 

                             プードルの毛みたいな雲                  
2015・1990


2015・1995
                ススキ入り ↑


                ドーナツリングに変わった
2015・1997 

そうそう、車の修理で部品待ちの身ですが・・・
タイヤ屋さんが、
この先何年も乗るなら修理した方がいい
1、2 年しか乗らないなら、このままでいい

と、確かに言った事からして
遠出くらい、なんの問題も無いと自分で判断、お出かけしてきました。      
