プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大好きな高ボッチですが 【2015/11/30 20:01】 ▲高ボッチ高原
2015・2002
1 1 / 2 9   高ボッチ ( ピントはいい加減。ライブビューにすると途中で電池切れになるので節電 )

高ボッチで、怪我をした。
右手首にヒビが入って、これから3週間もギブスが取れない。
不便な生活になる。

高ボッチのお花畑で撮影してて
下り坂ですべって尻もち着いた時に、とっさに右手で支えてしまったのだ。

左手にはカメラのバッテリー持ってたので右手首。
左利きで良かった。

カメラバッテリーが切れて、( 純正3個使ってたけど1個紛失。アマゾンで頼んでたのが、すれ違いで届いてる )
エンジンかけっぱにして充電しつつ、その間、スペアキーで車のロックして
お花畑の階段を何度も登ったり降りたりしてた。
ふと見ると、ちょっと左に道があるのを見つけて、階段がイヤだったので、降りてみた。
踏みつけられた熊笹が霜でツルツルしてる。気を付けないと、と思ってた矢先に滑ってコケた。

激痛で冷や汗が出るし、吐き気がするので撮影は辞め。
三脚を現場に残して、車で暖をとっていた。
隣の人が、その三脚を持って、降りてきてくれた。かたじけない、ありがとう~
写友がカップ麺を作って振舞ってくれた。上げ膳据え膳だった。申し訳ない。
美味しかった。ありがとう~
友人の足を引っ張るので、すぐ帰途へ。

今朝になって痛みが小さくなってたし捻挫程度に思ってた。
でもパンパンに腫れてたから、医者に行ってみる。
ヒビと骨折は同じらしい。ズレてるとも言ってた。手術は、どうかな~?いらんな、
と言ってた。


腕をギブスで固めたらすっごい楽になって~ 
天気いいので滋賀県のマキノ町へ、メタセコイヤ並木を撮りに行った。
メタセコイヤの紅葉は、初めて見たけど、
もっと葉っぱの形が素敵でハイカラかと思ってた。杉と変わらんね。
有名なので、平日だけどカメさんが何人も来てた。 
センターで撮りたいが、車が次から次から来て危険。路上注車が連なるのも邪魔。
そんな中やっと撮った1枚です         APS 1 4 ミリ ・ シグマ 8 - 1 6 で
2015・2003
スポンサーサイト