プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


2016 ・ 年末年始 ③ 【2016/01/08 15:32】 ★富士山麓★
1 2 / 3 1        2 0 1 5 年最後の朝  てっぺんが見えてる
2015・2113

1 2 / 3 1    夕方     2 0 1 5年 最後の紅?富士
2015・2114

1 2 / 3 1    2 3 : 4 4   2 0 1 5 最後の昇月
2015・2115
事前に試してみて、月が昇る7分前から露光を始めた。 i s o 1 0 0 で。 大川先生に教えて頂く。


ゴースト出まくり ↓   木星と並ぶハーフムーン
2015・2116

~~~

1 2 / 3 0     夜明けは 『発端丈山』で迎えたかったが・・・泣く泣く体不調でパス
            

1 2 / 3 0    2 2 時半頃     産まれたてパール     これお気に入り
2015・2110

2015・2112

~~~

1 2 / 2 9    朝   日本平ホテルの庭から
2015・2107
 ホントは朝鮮岩に挑戦の予定が、アクシデント発生。
師匠から聞いていた近道が、柵の設置で入れなかったのだ。幼稚園側の正式ルートで登る?
時間がない。仕方なくここに来た。
ここだって綺麗。朝鮮岩には負けるけど。
2015・2108


1 2 / 2 9    夕方      サッタ
2015・2109


~~~ 


1 2 / 2 8   朝     高ボッチ
2015・2118

2015・2104

2015・2105

2015・2106

2015・2111
この日、諏訪でレンズヒーターを売ってる人が、
私のレンズヒーターを、ちょろっと直してくれた。
( モバイルバッテリーのUSB差し込み口の、
  2個ある片方が使えなくなってたのだ。1個あれば、ぜんぜん不便じゃないけど。)
ついでに、諏訪湖花火の写真を見せてくれた。
地元民のは、誰も太刀打ちできないものだった。
顔がきくから、毎年特等席をキープ出来る。羨ましい限りだ。
プログラムに合わせたレンズ選びも匠の技で、センスもある。
上手い人のを見ると凹む。
参考にするけど、太刀打ち出来ないから励みにはならん。

あ、正月にモバイルバッテリーを充電してた時
なんや車の中が煙たくなった。どっか火事?
なんとバッテリーから煙が出てた。慌てた。
新年から火事なんて・・
あったかい車の中なのに熱いハッキンカイロとくっつけてたので、
放熱出来ず、熱々になって発火したみたい。
家電店へ代わりを買いに行くが、どれも高かった。
アマゾンなら¥ 4 0 0 0 しなかったのに。
容量は半分以下、¥ 4 4 0 0 のを買った。これは予備用にする。

~~~             つづく  
