プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


2/11 の富士山 【2016/02/16 01:40】 ★富士山麓★
2016・2227
2 / 1 1 日  ふもとっぱら
ヒドいなぁ
この、ゴーストっていうのか、玉模様。
コレ、9割ホコリだった。出易いレンズなんだけど、レンズのせいにしてて、ホコリとは思いつかなかった。
外灯がうるさい。スイッチを探しにうろついてみたけど、それらしきものはなかった。
次に違う人が行ってみて期待したけど、同じくダメだった。
2016・2207

2016・2206

2016・2208
これも、影富士には違いない ↑

2016・2209
 ↑ きっと有名人のおうち    みつけた 

ホコリのレンズで ダイヤ  ヒドいな 
2016・2210

午後は岩本山へ  ↓              2 / 1 1
2016・2214
                                     
サッタ峠も行った  ↓   椿の葉っぱの面積が大き過ぎて、バランス悪いのな~悩むわ
2016・2218     2016・2219

紅富士が、美しかった。                 2 / 1 1
2016・2205

1 2 日夜に帰るつもりだったけど、1 3 日 1 5 時に、新東名・下りの続きが 開通するんだって。
時間をつぶした後に行った。帰り道やもん、行くに決まってる。
雨の ながしの したらがはら PA
2016・2221


最初に合戦場のラッピング自販機が目に入る。戦国時代をイメージした PAのようだ。
2016・2223

2016・2224

2016・2222
真田幸村グッズには、人があふれていた。
今年の大河ドラマは、三谷幸喜脚本だし、頑張って録画して最後まで観ようと思っている。
サムライ言葉は慣れないと聞き取りにくい。
拙者は、口おしうござりまするゆえ、なにゆえ、そう申しまするのか と、問うておりまするのじゃ
とかなんとか~まどろっこしい


次に岡崎SA へ   嬉しがりが大勢いて渋滞。
かと思ったら、混雑なのは入り口だけ、駐車場が広くて余裕すらあった。
上下線一緒なのは、良いな。普通のSA。
スマートとか、出たり入ったりややこしいので、新しい所は全部上下一緒にしたらいいのに。
2016・2225


これが日本のウユニ塩湖だ! ↓ 私が写したものではありません。SNSで広まってるB氏の作品~ @ 余呉湖 
余呉湖
天気悪い、14日に滋賀県の余呉湖で何ヶ所かロケハン
2016・2226
3 周して、だいたいの所の目星を付けた。
最後に、三脚と一眼レフ持って歩いてた人に、尋ねてみた。
わたしと同じく、ウユニを探しに来たと言っていた。
ウユニ撮りのB氏は、大学( 同志社 )の先生で、僕らは教え子なんだと言っていた。
視界が良い所なんて無い、消してますね と意見が一致。
ポイントが、わたしと同じ所を指していたので、ロケハン終了。

~地味な景色なのに、発見したB氏、すごいな。   
