プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


春は芸術  モネ・ルノワール  【2016/04/11 12:43】 ■ 絵 画 ■
⑩
2 0 1 1 年原谷苑

~~~
~~~
4 / 1 0
原谷苑に行きたくなって京都へ

んで原谷苑の傍まで行った。
太陽の光も、満開具合も、ばっちり。
ただ、空の色がねずみ色で、
入園料や、駐車代払ってまでの価値がない!
って思った。

ならば
予定変更。
気になっていたモネルノワールを観に行こう。
印象派だぜイェーイ

京都市美術館へ。
ひとつの館で二ヶ所の展示をやっているという。なので券も別料金だ。
2016・2・2463


日曜だし、もの凄い行例を想像してた。
やけに少ない列。なんでだ。
2016・2・2464
モネよりルノワールの方がもっと少ない様子。

人気の無い訳が、わかった。
有名なのが、展示してないからだ。その割りに普通のチケット代。
良いものは誰が見ても良いものだ。
モネなら、ルノワールなら何でも、
なハズが無い。ハズレも作るやろ。ベートーベンでも同じやろ。

両方で 3 0 分ほどで出てきた。つまらん。


2人とも一部、鉛筆画とかのモノクロが飾ってあった。
モネは上手いけど、ルノワールってデッサン下手だった。知らなかった。
カタチが狂ってる!とかでなくて、
よれよれ。活き活きしてないん。
巨匠ってのは皆、子供の頃からデッサンも上手くって描きまくって
進化して、個性になるもんと思ってた。
ルノワールは違うかも。

~~~~
~~~~

白川通りの 京都造形芸術大学 。入学式みたい。
( 今は違うけど、AKBの秋元康が副学長、画家の千住博が学長やってた時期もあったりして、有名な学校 )
2016・2・2462
                        
