プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


2 0 1 6 年の G.W覚え書き 【2016/05/15 18:10】 ★富士山麓★
2016・2・2646
↑  4 / 2 9 朝は、猪之頭の山へ行ってパラグラ飛行場でてっぺんだけ。
    この景色、忘れないと思った。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓  4 / 3 0  ずっっと富士山が不調でロケハン。  午後になってやっと青空と頭が出た。
2016・2・2620
↓ けどやっぱりしつこい雲だった  4 / 3 0 の夕方 
2016・2・2649   2016・2・2650

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓ 5 / 1 朝。なんとか青空になって、大勢のカメラマンの中、隅っこに三脚キープ。
  おととい、きのう2回、で4度目。ヌケは悪いけどいいねえ o(^▽^)o  
2016・2・2619

↓ 5 / 1 昼間
神頼みに100均の材料で 『 てるてる坊主 』 を作った。
前みたいに惨敗で帰るなんてのは絶対イヤ。
2016・2・2621

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

   5 / 2 は雨

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓  5 / 3 朝  さっそく てるてる坊主が威力発揮。諦めていた雲が無くなった。旅のメインイベント!
2016・2・2623

2016・2・2624

2016・2・2625

2016・2・2626
サービスの新茶のてんぷらを、たくさんたくさんたくさん頂いた。
タケノコのてんぷらもいっぱいよばれた。甘い醤油で煮込んだ後のてんぷらなので、柔らかくて美味。
大好きなとん汁サービスもあった。暑過ぎて近寄れなくて残念。

駐車代も全~部無料。美しいお祭りに心から感謝~♪

茶っきり娘達が帰ったし、私も茶畑を後にして、

↓   下之坊 という寺へ移動  青空ではないけど富士山と藤 5 / 3
2016・2・2627

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓  5 / 4    凄い強風の日
       足柄方面の可愛い丸い田んぼへ。風で田植したばっかりの小さい苗が見えない
2016・2・2629

↓  山中湖も強風 逆さ×××
2016・2・2651

↓   梨ヶ原 射撃場へ。地面が濡れてるから強風でも砂埃がたたなくてよかった。
        溶岩むき出しで不気味で怖いけど、梨ヶ原が好きだ。 5 / 4
2016・2・2628
      
2016・2・2630
      雪がてらてら つるつる 凍ってるのに気が付いた。
2016・2・2630・1

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5 / 5  晴天の新月近くは、
  絶好の みずがめ座流星群天の川 コラボのチャンス
2016・2・2632
↑ 上方に流星ゲット。コラボは撮ったけど、条件は最高なのに、下手すぎる (T_T)
RAWに設定してたのに、メモリーのスロットいじったからかJPEGに変わってた。ショック。

↓ なんでタオルもちゃんと確認しなかったのか・・・  
2016・2・2633

5 / 5  朝   本栖の芝桜渋滞にどっぷりはまった。田んぼへ行ったら丁度、田植え中
2016・2・2634

2016・2・2635

2016・2・2631

2016・2・2636

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5 / 6   は富士山はお休み。私は駿河健康ランドでまったり。
     
     その健康ランドの1 F ~ 2 F の階段踊り場に飾ってある、高ボッチのでかい写真、
     2014年にそれ見て感動した。
     でもその時は高ボッチってなんだろう、心情のタイトル?地名?と思った。
     あらためて久しぶりに見た。粗が判るかと思ったけど判らなかった。
     細かい所まで解像してる、凄いなぁと思った。カメラが。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5 / 7   西湖へ


夕暮れが近づいた時、焼けそうな空で、河口湖へ向かう。
信号待ちでなかなかクルマが動かなくて、道の駅・なるさわで妥協した。
ここは焼けないよ、とカメさんが言ってきた。
そして 自慢のショットを見せびらかし・・
カメさんあるあるだ。 ブログもおんなじだけど。

ホント、ここだけ焼けなかった。
3 6 0 度のうち、3 0 0 度赤くなって、 6 0 度が丁度ここ、わざわざ鬼門に来た、みたいな。
でも富士山が赤くなって、大喜び  うははは   5 / 7
2016・2・2637

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓  5 / 8  みずがめ座流星群のなごりと思う。かなり小さい流星
   広角でなく、A P S - C ・ 3 5 ミリ で撮れた。嬉しい。これからこのレンズで撮ろう。      
2016・2・2638

↓    I S S 通過したけど、むずい白すぎた。暗くレタッチしたら、軌跡が消えるし??
2016・2・2639

↓  田んぼへ行くと、ぷくさんとその友人がいた。  5 / 8 の朝焼けは中途半端
2016・2・2640
『 若手が毎朝水遣りに、超不機嫌で来るから挨拶必須 』 と教わった。
2016・2・2641

↓  ミルクランドの前で、ダイヤ。  センサーのゴミ付き、影富士付き
2016・2・2643
むめさんでモーニングを食べて、睡眠とって、ゆっくり福井に帰った。 
