プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


甘利山  【2016/06/05 23:49】 ★富士山麓★
5 / 3 1 の 甘利山
2016・2・2714
     ↑ この大株は、見頃をやや過ぎていた。 へんな構図。
       左からは強烈な太陽光。
       右下からはストロボを焚いたつもり。リモコンで遠隔のストロボを使った。
       
ヤングーノ というチャイナメーカーのストロボとリモコンを買った。

ストロボ、めちゃ安い! 遠隔リモコンと一緒に買っても1万ちょい 。
嬉しい楽しい初運用だった。      

リモコンの型を間違えて買ってしまい、ちょっと不便。だけど充分使える。
暗いうちから、遠隔操作の練習をしていた。
暗いときの効果は当然わかるけど、明るくなったら目立たなくなった。
でも比べれば、違いがわかる。
凄い。

大変気に入りました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

↓ 雲海に朝日が当たった箇所だけ、淡いみどり色してキレイだった。
2016・2・2716
↓  漫画ちっくな雲海  ( トリミング有り )
2016・2・2715

湯気みたいな雲が、次から次から右へ⇒右へ⇒流れて行くので、富士山も消えたり出たりしていた。
2016・2・2707

2016・2・2708
なんかいまいちな甘利山だった。雲海は面白かったけど。ストロボも面白かったけど。

この日の甘利山で、大先輩の I 川氏とバッタリお会いした。
高ボッチや、山中湖でも、しょっちゅうバッタリ会うので、お互いにうろうろしてるようだ。
ついこの間も、バッタリお会いした。
その時、I 川氏が、
と言って、ロングヘアーの女性を紹介して下さった。
ニコニコで、まるもブログを知ってくれていて驚いた。

その時は全然気付かなかったけど
なんとその人は、私がずっっと憧れていたAYAKOさん、ていう人だった事が判明。

AYAKOさんっていうのは、私が 2 0 1 4 年の初めての甘利山で見かけた
ポニーテールのカッコいい女性。
以来気になって、色々聞き込みを続けていた憧れのAYAKOさん
スラッとしてるけど、
でかい三脚と、でかいカメラ2台持ってどこでも登ってしまう人なのだ。
キヤノンのデジカメと、ペンタックスのフィルムだそうで。

遠い人と思っていたのに
ちょっとつながってた事が判って嬉しかった。テンション でも既婚者だった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
水曜に K - 3 を修理に出した。
まだなんの音沙汰もない。いつもならあくる日には連絡くれ、
いつもわかり易く説明してくれていた人は新宿に栄転になってしまった。
やっぱりね、優秀な人だったのだろう。すごい残念。

それで、K - x を使おうと思い、まずはセンサーの掃除しようと思った。
さきほど、先日買ったばかりのエネループを入れてみた。
ショック
はやから、電池が黄色信号になっているではないか (`o´) 
新品に間違いない!のに

1 0 月に K - x を使った時は、
満タンのはずのエネループが、全部全部すぐ電池切れとなり
仕方なく買ったアルカリ単三も、あんまり持たなくて、
買いまくって散財した。
コンビニ袋がパンパンになるくらいの数の単三を使い捨てにした。
ガーーーン まさかのボディが問題とは!
1 0 月は、朝も夜も寒いから仕方あるまいと思ってた。
しかもその時エネループも一緒に何本か棄ててしまったかもしれない。
エネループは今、手元に 8 本しかない。

K - x も修理行き決定。    
スポンサーサイト