プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2 週間前 の日記 ☆ 天の川 【2016/07/15 19:09】 ★富士山麓★
2016・2・2772
山中湖のきららで、ドッグショーをやっていた 。 7 / 2
1度は見たいと思ってたドッグショー  屋外の芝生でするんやね。
ちょっと覗いてみた。
どのわんこも、シャンプーしたてで、ふわふわさらさらぴっかぴか
でかい子に目がいく。 1 0 0 ㌔ に見えるサモエドが 3 0 ㌔ なのに吹いた。
もっといたかったけど暑過ぎてすぐ退散した。

山中湖の夕焼け狙いは、ハズレた。
夜の天の川も曇り

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

2016・2・2773
7 / 3  の朝
なんとしたことか。
田貫湖で朝焼けを撮るつもりで、ほんのちょっとだけ寝たつもりが
起きたときには、つるし雲の焼けの終わりかけだった。
愕然となった。・・・間に合わなかった。
現場にいながら、はずすやなんて・・・・いったい何しに来たんやろだ (;д;)

風邪薬を飲んでから寝たから、と言い訳を言ってみる。
アラームをかけなかったのがアフォーだ。
起き上がるのに時間かかっても、アラームでピッと気が付くのが私なのに。
寝過ごすなんてありえへん。派手なチョンボだ。

すっごい面白い雲達が激焼けした朝らしい。

大変悔しいのでもう1日居る事にした。


夕焼け撮りに再び山中湖に行ったが、
まだドッグショーの人と犬がわんさかいた。
暗くなるのに居残って、余韻を楽しんでるのかと思った。

なので東電浜近くまで車を乗り入れる。

会場アナウンスが丸聞こえで、
まだドッグショー真っ只中 ! の内容でびびった。

犬飼いの人達って寛容なのか、誰もイヤな顔されなかったし
そのまま混ざった。

夕焼けは来なかった。朝の寝坊が悔やまれる。

夜は天の川。
本命は梨ヶ原なのだけど、日曜だと 2 4 時には締め出されるし
滝沢林道は?闇が深くて 3 6 0 度怖い。
なので慣れてるスバルライン方面で撮った。 ↓
2016・2・2774

今回は、使った事も無い、彩度がマイナスの、ほのかモードで撮っててびっくりした。
風景モードのつもりが。RAWで撮ってて良かった。

撮ってるときはI S O と、F と、S S、 W B 位しかいじらへん!
いつ、他の設定までいじってしまうんだろう???

先月はJPEGに変わってたのには驚いた。ロック出来たらいいのに。
最初に決めた設定の確認を1からせなあかんかな?いちいち?
本番では、構図とピント、水平で、時間かかってるのに。
天の川はどんどん動く。I S O と、F と、S S、 W B の調整で精一杯だ。
めんどくせーものなのかもしれない。

吉田の道の駅からも天の川が見えた ↓  ほのかモードのまま
2016・2・2775

また東電浜へ  ↓  天の川はまだ見えていた。  ほのかモードのまま
2016・2・2786

7 / 4 朝。 赤富士には、残念な雲がべっちょり  ↓
2016・2・2776

ラベンダーが見頃の大石公園。  ↓   大賑わい  7 / 4
2016・2・2788
                                  
スポンサーサイト