プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハシビロコウのふたばちゃん  【2016/09/19 23:08】 静岡県
9 / 1 7    掛川花鳥園へ

掛川のハシビロコウの名前はふたば
頭の飾り毛が双葉みたいという事で、ふたば

おじぎをする、ふたばちゃん。

この、女性スタッフさん、松本さんていいます。
ふたばちゃんが 1 番懐いているという松本さん。
近くでお会いしたら、とってもちっちゃくて細い方。
てっきり2 0 代かと思ってたけど、妙齢ぽいような?
?違う苗字の名札着けてる。
 → 結婚して別性になったけど旧姓・松本さんで通ってるんやって。

顔出し名前出し、快くオーケーしてくださった。

松本さんて保育士さんみたいだ。
あったかくて、キラキラしてて、包み込むようなオーラ  +゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
なんて可愛らしいひとなんだ 

松本さんはバードショウで忙しい日だというので、バードショウを見に行った。

2016・2・2878
びっくりした。松本さんがマイク持って司会してた。

進行係だけじゃなくて、鳥とのパフォーマンスも見せてくれた。
2016・2・2880

2016・2・2882

2016・2・2881

こんなキャラやから、名前出し顔出しオッケーだったのだ。
飼育保育だけじゃなくて、実は華やかなエンターティーナーでもあったのだ。

すっかり松本さんファンになりました。

ふたばちゃんは、奥の部屋から出てこれない状況で、ふたばちゃんの命名式をするんやってー。
2016・2・2876
↑ ボーダー服の少女が名付け親で、その向かって左に並ぶ 4 人は『 ふたば 』に投票した人達 
2016・2・2875

『 ハシビロコウは動かない鳥と言われてますが、うちの子はよく動きます ♪ 』 ~ って園長さん嬉しそうだ
2016・2・2874

ふたばちゃんの担当スタッフは、松本さん含めて 4 人いるらしい。
松本さんと同じくらいに懐かれている、というスタッフさんがこのお方 ↓ 
2016・2・2877
扉に姿が見えただけで、ふたばちゃんは興奮するそう
ふたばちゃんは背の高い男性への反応が良いらしい。

♂♀は、血液検査でわかるらしいけど、してないので不明らしい。
卵を産めばわかるけど、まだ産んでないとか。
カワイイからどっちでもいいけどね。

↓ この方にも懐いていた。ふたばちゃんて人懐こい。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


木の葉ずくのポポちゃんが
眠そうな目をとろーんと開けていた。この後、すぐに寝た。Z z z ・・・
2016・2・2873

夜は朝霧の道の駅にいた。よく雨が降っていた。朝は富士山どうだったのだろう。
寝るか食べるかネットして過ごした。
1 8 日の夜は、富士吉田の道の駅に行ったら、富士山は良く見えていた。
登山の人文字の灯りが無くなって、たった灯り 2 個になって、撮らなかった。
1 0 時間近くかけて、下道で帰省した。     
