プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


静岡の みかん山 【2016/11/21 21:07】 ★富士山麓★
1 1 / 2 0 は、月曜からずっと天気が悪そうなので、前の晩から出掛けた。

私の場合、高速に乗ったら
愛知県の小牧ジャンクションが、長野か静岡かの分岐点だ。
長野か静岡の大真面目な最終決断は、
じっくりと、なるべく時間ぎりぎりに下したい。
小牧ジャンクションより手前のパーキングっていったら
小牧とはうんと距離のある岐阜側 尾張一宮 P A しかない。
小牧手前にもパーキングがあったらいいのに。


尾張一宮 P A での時点で、
長野・諏訪もいいけど
静岡・○○○がチャンスだと思った。大本命!
そして、○○○に決めたあとなのに
清水港のライブカメラの富士山が見えなくなった
長野・諏訪が良かった。と思ったけど仕方あるまい。

そのままで本栖湖に変更。
富士宮の蓬莱橋から富士川を渡った。

またコンビニでチェックしたら、ライブカメラで見えている
大変不安定みたい。
○○○にふさわしい日では無いと思った。けど気になるし。

みかん山へ行こう。
みかん山の近くでチェックすると、またまた見えてなかったけど
1 1 / 2 0
4 : 3 9     ↓  ぼんやり白い頭が写る   この時 北風  期待がふくらむ   
2016・2・2965439

5 : 3 7     ↓  この時、南風。 へんな雲海がやってきた。まだ期待していた。
2016・2・2966537

6 : 0 0     ↓  残念が決定  そうそう撮らしてくれない。   
2016・2・2968600

6 / 1 2      ↓  無駄に多い雲海
2016・2・2971612


2016・21・2967641
久しぶりに冬の富士山に会った。かっこいいな。
やっぱ富士山は良い。
と、自分で自分に言い聞かせる。内心しょんぼり 
そもそも中心街に雲海は流れないらしい。
流れても富士山も一緒に霞むらしい。
強運な人はがっつり撮ってる。
熱心な地元カメさんでも、
それをマネしても撮れないのだから仕方あるまい。
もしチャンスが来た時、狭い所に大勢押しかけると思った。
脚立だな。私にもチャンスはあるのかな
チャンスは誰にも永遠に来ないかもしれない。

青空のサッタでぱっつん富士山を拝み、
5 2 号線~ 2 0 号線~諏訪まわりで帰った。 
