プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


花菖蒲 【2010/06/19 15:57】 未分類
0050.jpg
朝、寺へ花菖蒲を見に行きました。
紫陽花も咲いていました。
0046.jpg

0047.jpg
菖蒲の花ってニワトリと似てる。
日本庭園やら ワビ とか サビ とかさっぱりわかりません。 
生粋の日本人なのに
『和』の感性が犬並みでございます。ワサビは好きなんですが。

ポピーを見つけたとき テンションが上がりました。
0049.jpg
んなら、なぜ寺に行くん?っていう話なんやけど…
お初の墓が見たかった。
信長の妹・お市の方の娘達(浅井3姉妹)
茶々とお江与は有名ですが、間に『お初』という娘もおりまして
小浜に深くゆかりがありました。
今度の大河ドラマに、お初が出てくるらしくて
主役は江(上野樹里)だけど(茶々は宮沢りえさん)
墓くらい見とかないと、ってチャラい動機からなのでした。
そして小浜っていう街は、お初役の水川あさみさんを
今から勝手に応援なんかしてるようで、とっても軽い。
 
スポンサーサイト