プロフィール ×

まるも (福井県)

Author:まるも (福井県)


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード


 写真日記 
PENTAX  K-3 と、お花は K-x で撮った写真を載せていきます。上手くなりますように・・・Marumo文字入りはレタッチしてます。他はすべてjpg縮小のみ


スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


富士山・つづき 【2011/01/03 17:34】 ★富士山麓★
河口湖
31日、忍野村をあとにして
河口湖に寄って、御坂みちを登って峠を目指します。
御坂峠はぜひ行きたかった所のひとつです。
でも、途中から、真っ白でつるつるの細い道、
曲がりまくって勾配はあるしガードレールの無いとこもあるし
すべった時、対向車が来たら怖い。
諦めました。下の方の展望台から撮りました。 PLフィルターが要ると思いました。ひとつ持ってますが何ミリやったか?
御坂峠
西湖を通って
西湖
野鳥の森という施設の、わけわからん氷のつくりもの見て、ホンマわけわからん、何がうれして作るんやろ
モニュメント

朝霧高原に出ました~♪
朝霧
目的は、まかいの牧場~♪
いらっさあい♪エサくださるぅ~?って寄ってくる犬みたいな羊がいました。私の影が入ったのでトリミングしました。
アップのひつじ border=
柵の中に入っても大丈夫。大人しい。
ひつじ

羊

ひつじ

せっかく羊はまんべんなく牧場にバラついてたのに
大きい子供が面白がって、わーわー追っかけ回したもんだから、あっという間に
全員、下の木陰で固まってしまいました。いらん事しよって!もう上がってこんし  
馬もいたよー
うま
キャイーンとはるな愛ちゃんがTVで紹介していた、ここのバイキング、1680円です。 サラダとか~
ビュッフェ①
サラダとか~
ビュッフェ②
サラダバーの裏側にあった、ブロッコリーのチーズ唐揚げがおいしかった。
ビュッフェ③
この列の端にうどんもあった。なぜか麺の上に氷が・・・熱々は食べれるのかな?
ビュッフェ④
品のない盛り付け
朝食
猫舌なのでコーヒーを始めに入れて、色々よそってたら、すっかり冷めてしまいました。
チンして欲しいと頼んだら、レンジ無いので捨てて下さいってことで・・ごめんなさい。
別腹で白玉のおしること小さいケーキを食べました。
アイスクリームもあったようで、
プリンとか、夏に来ると更によい店でしょう。

やぎ
ミルクランドという所に行きました。おちゃめなヤギ  ウケます~
最後の富士
71号線からの富士山。暗い道だと思ったけど、
あとで地図を見たら、青木ヶ原真っ只中を帰ってきてたんですね。2010年最後の富士山でした。

本栖湖でダイヤモンド富士が撮れるそうですが
つるつるの道が怖いので諦めました。
2011年が明けまして、山中湖に向かいました。初富士
正月の山中湖
パノラマ台に行こうとして道に迷ってたら、着いた時には、山頂に雲がどっさりかぶってまして・・
富士急ハイランドのミュージアムに行くことにしました。
片岡珠子と梅原龍三郎の絵があるらしい。
たまこ    絹谷   ちから    梅原
関主税(せきちから)のブルーが綺麗でした。
梅原龍三郎のは飾ってなかったので絵葉書を撮りました。
別室で富士山のスクリーンが放映されてました。これも感動ものです。
他に、片岡鶴太郎、八代亜紀、加山雄三とか芸能人も富士山を描いてました。

二日は早起きして、山中湖のパノラマ台に向かいました。
二日
ほんのり朝焼け
あさやけ
もっと赤くなるんだろうか
あさやけ②
まだ赤くなるんだろうかと思ってたら、普通に白くなって朝となりました。
次々に三脚を片付けるカメラマンの真似して私も撮影を止めます。(三脚は使ってないけど)
明るいうちに福井へ帰る事にしました。
富士川
富士川SA
帰りは浜名湖まで白い富士山が見れました。
今度はいつ見れるかな、また行きたい。   
スポンサーサイト